生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


MF2プレイ。

ねこんちゅ育成おわりー!
ピークまでにお金が十分溜まり、ピークをほぼフルで育成できたのは良い感じー。
ぐるぐるZ、メーム、ポカポカまで覚えられたし、ウェポンも十分!

しかし、今度はピークでグングンのびるステータスに頭が行き過ぎて、
レジェンドカップまでの準備が抜けてしまい、
結果、4大大会の内、3つクリアでオーバー。
1年前から準備を整えてさえいれば・・・、初の殿堂入りであったのに・・・、無念。
実力は十分なのに、カップに届かないもどかしさ。

ってことで、次の育成からはきちんとレジェンドカップに届くように寿命計算を行っていきます。
しかし、そうなると大会ロード縛りがえぐいっす。ほんと。

さて、ねこんちゅがおわったということで、次のモンスターですが、
いい加減解禁せんといきませんし、ホッパーのケロッパーです。
ホッパー種は命中が上がりやすく、G回復と移動速度が速いためバトル向き・・・、
かと思いきやモーションの長さと技の威力が弱さが際立っていまして、
全モンスターの中でも育てるのが難しい部類のモンスターです。

ただ、3体のモンスターの解禁条件にかかわるため、
重要なモンスターですし、一念発起して育成開始しました。

一応、ウンディーネ・ナイトンの他、
ドラゴンの解禁も任せようかと思ってます。ジールは・・・流石に無理か?

序盤は予想を反して順調に進み、ピークも順調。
意外とうみんちゅクラスで強くなれそうで、オラワクワクしてっぞ!

超ホッパーロールが無い中、どれだけ戦えるか。 がんばります。

【殿堂入り(敬称略】

光竜爪牙:ドラピオン2(送付済み
コウ:ミカルゲGIF(送付済み

殿堂入りおめでとうございます。
これからも生放送をよろしくお願いします。

capture3_20170320214842128.png
capture_20170320214844766.png
capture2_20170320214840d79.png
【連絡】

今日の18時より生放送予定です。
MF2うぉー。

【日記】

昨日の晩に、突然上司から電話がかかってきました。

まじでびっくりしたんですけど、飲みの誘いでしたー。 お断りしましたー。 すいませんー。

ちなみに、二度かかってきました。 1時に。 いぁちょっと・・・。

仲はすんごく良いので、行ったら行ったで楽しいとは思いますが、
いかんせん心の準備ができていない状態で飲みパーティ内に加わるのは恐ろしい
最近の20代。



ってか、乾燥か何かで、起きてから鼻の奥がイガイガする・・・。 気持ち悪い。

【動画】

60%ぐらい? 今週中にボイスは完成予定。

part06:4/1(土)
縛りつきMF2、放送結果です。
縛り条件は以下の通り
 ・大会/トレーニングでのロード禁止(修行/冒険は許可)
 ・4月1週スタート→カイパンより3月1週スタートに変更
 ・4000Gスタート→カイパンより5000Gスタートに変更
 ・アイテム持越し禁止

ホシゾラのまないた、育成終了!

ガッツの遅さと移動速度の遅さがやはり厳しく、Sランクに二度敗北しましたが、

残り10週未満の最後の公式戦で無事勝利し、最終的なランクをSで締めくくることができました。

振り返れば、序盤こそ強い技で結構安定したバトルを見せたものの、

ピークでサボるわ失敗するわ遊びを要求するわかがやき石をねだるわ隕石をねだるわ、
結構な問題児でしたね。可愛いからって許されると思うなよ・・・。

しかしモノリスはやはり困難な種族ですね・・・、
寿命が短い、適性が最悪、性格が悪い、ガッツも移動速度も遅い・・・、
MF2最難関モンスターだと思いました。まる。

でも、もう一回育てたいなー。今度はちからモノリスで。まぁ大分後に回します。



ということで縛り条件を緩くして、
(4月1週スタート→3月1週スタート、4000G→5000G)
新しいモンスターの育成開始。
ニャーのレア種 カイパン(NN:ねこんちゅ)ですね。

ニャー種族は私が初めて殿堂入りまでたどり着いた思い入れの深い種族でして、
可愛くて寿命が長くて安定しているイメージでしたね。

まぁ・・・カイパンは・・・、擬人化が可愛いから・・・ ミミニャー可愛いよミミニャー。

1段階目は非力さがめだってかなり厳しいかと思っていましたが、
ぐるぐるぐーを取得してから大分安定性を見せ、
ピークまでにお金を1万越えをいけそうな様子。

これは殿堂入りまで狙えそうでかなり期待しています。
がんばれねこんちゅ!

【殿堂入り(敬称略】
オチェアーノ:タツタGIF(送付済み)
鬱ぼっと:ヘラクロス(送付済み)
ふみ:ちんちんしめじ(送付済み)
へたれ:サザンドラGIF(送付済み)
むにゅ:ナニコレしめじ(送付済み)
もあ:セガサタンしめじ(送付済み)

殿堂入りおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

capture3_20170312200721807.png
capture2_2017031220071999f.png
capture1_20170312200717bfd.png
capture_20170313225703253.png
【連絡】

今日の18時より生放送予定。よろしこん。

【日記】

うぉぉ休みもらったぞぉぉぉ!!

動画編集と、音楽作成と生放送をするぞー!! するぞー!!

いつもと変わってないぞー!! 変わらないぞぉぉ!!

【動画】

1/6ぐらい。

part06:4/1(土)
MF2実況。

ついに、おうどんちゃんがお亡くなりになられました。 
享年6歳9か月。 色々と計算ミスで寿命が相当削られたんですけど、
それでも6歳生きたので御の字ですね。

ってことで、ロードして隠居しました。
四大大会二つ(モンスター解禁条件の解放)、冒険での隠し通路解禁、冒険での重要アイテム回収と、
一代目で十分な活躍でしたね。

しかし、期間限定のノラモンだから戦ってやったと言うのに!
キングラウーめ! キングラウーゆるざん!

しかし、修行時のノラモンKOは寿命が削られるんですね。
知らんかったどす。

ということで、2体目の育成開始。
モノリス種のレア、ホシゾラ(NN:まないた)ですね。
310週しかない寿命がかなりえげつない、適性もそこまでないし・・・。

どこまで強くなれるか、目標は四大大会の一つ、あと対抗戦(1012年)の出場ですね。
楽しみ楽しみ。

わらわらは、余裕があれば・・・。

capture2_2017030513574541f.png
capture_20170305135747324.png