生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


part11中の気になったコメントに返信をしていきます。
以前に返信したことがある内容や、
自分ルールに関係するものにつきましては省略させていただきますので
ご了承をお願いします。

・part11-1

>技覚えさせようよ

新メンバーの一つ目の動画は素の技のままで進みます。

すぐに技を変えてしまうのはそれはそれでちょっと味気ないかなと思いますので・・・。

>なんかぶれてないか?

編集ソフトに内臓されているエンコーダーを使っているのですが、

どんなに画質を上げても少しブレがでるようです。

なにかいいエンコーダーソフトってないですかね?

>レベル上げしたら?

んー、上げすぎると展開が微妙に、低すぎると色々と大変なので難しいですね。

とりあえず次からは本家のジムリーダーのレベルを超えない程度をレベルの限度としますー。

>おまけマンガはどこで観れますか?

こちらはぼくともえもんHPに上げています。

ぼくもえ絵倉庫

>逆にあおなを攻めてみてほしい 希望

無茶いわんといてくださいww

逆に刈られますwww

>いつかラスピアスつかって欲しいな。せっかくのオリポケなんだし

使う予定はありますー。

ただレベルが・・・。まぁ最後の投票には入れようかと思っています。

>ギガドレイン、ヘドロ爆弾、地震入れようぜ主。あおながもったいない

地震は切実に入れたいですが・・・、体重gうわなにをするやめ

>音ずれしてる?

これも編集ソフト内臓のエンコーダーの所為ですね。

いいエンコーダーソフトがほしいです。

・part11-2

>あっさりした紹介になったな これで十分だよ
>この編集でも普通にいいな

こちらの探索紹介ほうがテンポ的にもサクサクですし、
評判もいいのでよかったですー。

探索紹介の情報もいずれ公開予定ですー。もう少しまってね。

>これだけ乱獲してるとそのうち色とかも出そうだなぁ

まだ出ないのです。まじで色違いっているのかねぇ・・・。

>【ポケモンB】輝石ハクリュで新時代築く【ゆっくり実況】←唆凪さん次回作

やりませんからwww

>どこで生放送やってるの?

生放送は私をウォッチリストに登録していただければニコレポに届くと思います。
コミュはこちらで生放送を行っています → co1055505

>もう性別どうでもいいじゃん
>いちいち性別のこと言ってるやつなんなの

まぁ所詮はデータなのですが、それでも気になってしまうのが男のサガってやつなのです・・・。

>プレイ時間どうなってるんだ、いったい

いまんところ200時間ちょいですね。

まぁゆっくり実況者の中にはもっと廃人もいますし、私なんてまだまだですー。

・part11-3

>シルフカンパニって独占企業なのかな?


本家でももえもんでも企業関連は謎ですね・・・、

ってかゲームでそこまでかかれてても困るw

>ダウジングマシンつかわない?


プレイ中に使っていると編集がややこしいことになるので使っていません。

隠しアイテムは攻略サイトで確認しようと思っています。

>せめて、初期メンバはLVあわせてほしいね


ばばぁとあおなはなるべくあわしていますが、

ぽちだけはなんとなくレベル高めの方がイメージとしてあってるなぁってことで、

大体高めに上げてます。姉さんだしね。

・part11-4

>ピカ版から空飛べたはずだよ


実は知っていましたが、
金銀のあのシュールな画像を前に出したいために
ちょっと嘘ついてしまいました。ごめんなさい。

>主どんどん絵が上手くなっているな、特に表情

せつこ、それ私やない! さくたけさんやぁぁぁー!

>フラグ回収率高すぎるだろ


まぁ後付ですし・・・と言いたいですが、

結局プレイ中の実況をそのままゆっくりに変えてるだけなので綺麗にフラグ回収してます。

なんでこうフラグたつかねぇ。うーん。

>CPUは相手の特性が見えないっぽい


みたいですね。

ムウマージに地震をうつメタワロスさんにはほんとびっくりしました。

>そう言えば鹿版って根性値もいじってるんだっけか


え、そうなん?って根性値って何?(汗

>そういえばボイスチェッカつかわないのかな?


あ、そういやそんなアイテムもありましたね。

うーん、次のパートで一回使ってみようかな。

>ぽち縛らないのか?強すぎてヌルゲじゃね?


確かに相性がいい敵にはぽちで無双できますが、
種族値が低いためやられるときはあっさりやられちゃいます。

あと一人くらい強い人が居ないと詰む(汗

>鹿でのCPU専用アイテムだな。てか説明書読もうよ


すんません、ミントガムも説明書で知っていました。

まぁゲーム中の唆凪は初めて知ったと言うことで許してください(汗

・part11-5

>鹿さん捕まえようぜ

え?

>こっちばかり急所って何か納得いかないな

まぁ本家でも結構そんな感じですよね・・、タワークォリティとか。

>青菜のあつかいひどくなってきたな

あ、えっと、そのですね、技が微妙なので攻撃は難しいんですけど、

んと、なかなか耐久が高いのでどうしても壁に、

あ、違うんですよ、肉壁とかそんなことじゃなくて、

やめてごめんなさいごめんなさい いたいで

・part11-6

>安西先生・・・萌えもんと、暮らしたいです・・・

まずは二次元ダイブを現実化しないと・・・。

>なんというかドット職人の溜まり場だよな萌えもんは

ですよね。今のドットクォリティなんか正直プロレベルだと思います。

・part11-7

>実況に悪意しか感じねぇあおなかこれ言ってるの

そうですね。

元々は唆凪に実況させようと思っていましたが、
自分がプレイして、自分が実況ってアレかなって思って、
あおなさんにさせてみました。すごく楽しそうでした。

>ぽち姉フィルタ仕事しろ

姉さん優しいからガチエロじゃない限りOK出しちゃうんです。

>ジャギが弱いのは原作再現なのか・・・

正解。

それぞれのレベルは原作をイメージしてあててます。

まぁそれだったらトキは95くらいな気もするけど・・・、
そこらへんは魔王ってことでw

ちなみにヒャッハー達がもしもいたらレベル2くらいですかね。

>メインメンバのレベルがガンガン上がるのを防ぐためか

ですね。逃げたら経験値がもったいないし、すべて戦ってます。

ケンシロウとジャギコがレベル100になったらまた新しいもえもんを考えますー。

>ジャギ子・・・ジャギ娘・・・よもや主名無しさんとこの実況見てらっしゃる?

ごめんなさい、これはちょっと分かりませんでした。

たぶん北斗無双を実況してる方のことかな?

>サナギさんはトップ知らんみたいだな

これも知ってましたが・・・、イナズマイレブン出したかったんやー、超次元サッカー出したかったんやー。

>このエンカウト数だけカット編集してると思うと胸が熱くなるな・・・

そうですね・・・、一つの動画に500くらいのカットや素材あてをしてると思います。

多いときはたぶん1000とか2000とか余裕ですね。

ゆっくり実況ってほんとに大変なので遅れていても許してあげてね(汗

ちなみにその一部が下の画像。大体これで1分です。

part11-7とか。

・part11-8

>たしか、しかさんか青氏が大好きなポケモンじゃなかったっけ?<カブト

鹿さんはイーブイが好きといっておられたので、青氏のことかな?

カブトのデザインは私も好きです。怪しい感じが素敵。

>pixivにもっと絵を投稿してくれたらそれはとっても嬉しいなって

エロのことかー!

>次のメンバには、誰かヤンデレを1人入れてください

ヤンデレならすでに、 あ、すいません嘘ですやめてください死んでしまいま

・part11-9

>四天王後に来る場所だからな

まじっすか・・・、あれ四天王後のレベルだったのか・・・、

まぁでも結果的にいい動画が取れましたし、よかったということでw

>最初からナニコレ出しとけば良かったのに
>ウツボット落とせよ、なにこれでむそうできるだろ

ナニコレはあくまでもサブメンバーでしたのでできる限りは使いたくなかった感じですね。

その結果がウィンディの暴走ですが。仕方ないね。

・part11-10

>叫び声に最近出番のない「ばばぁ」

たぶん「ばばぁ」じゃなくて「げばぁっ」だと思いますー。

「ばばぁっ」でも面白かったですねw

>アラハバキじゃないか主メガテン知ってるのか

アラハバキの名前は知ってましたが、私はメガテンをしたことがないですー。

ちなみにメガテン3はさくたけさんが好きだったはず。なので、アラハバキが出てきたそうですー。

私はアラハバキよりもドラえもんの映画の土偶が出てきます・・・、あれはトラウマ。

>・・・またこの3体の活躍の場面が欲しい、切実に。なんだったらシャッフルでもいいのよ

メンバーそれぞれに愛着を持っていただきありがとうございます。

ですが過去のメンバーの活躍は難しいですね・・・、

まぁ企画でサブストーリーとして別の方にデータを渡してやってもらうのも面白いのかな。うーん。

>ししがみ×サナたん の薄い本期待bb

どんどん薄い本がたまっていくww
どもども。唆凪ですー。

動画で返信できなかった質問に返答していきたいと思います。

では早速。

・part10-1から

>キュウコンは100のはず
>S100じゃなかった?キュウコン
など多数


い き な り こ れ か(汗

キュウコンは素早さ種族値100ですね。間違えて120って言ってました。ゴメンチャーイ。

さなぎは バカ 経験値を 120 得た !

>× ghorst ○ ghost

ちょwwww 細けぇwwww よく気づきましたねwwww

そのとおりです。漢字とか英語とか弱いんだぜゲッヘッヘ ウワァン

さなぎは バカ 経験値を 60 得た !
さなぎ の バカ レベル が 11 に なった !


>やすらぎのすず取りに戻ろうか。

あ、フジ老人がいたところにやすらぎのすずがあるのか。

またとってきますね。

>このじいさんがミュウの発見者であり、ミュウツーを作った人だよね
>この人がミュウツー作ったと思うと人はわからんわな


まじですか。ポケモン屋敷にミュウツーを作った人の日誌がありましたが、

あれはフジ老人の日誌だったのか。

ってか、まじで公式設定なのかな?

>ゴーストタイプは炎弱点ぐらい持つべきだったと思う

ですよねー。

でも恐らく初代ではゴースのみのオリジナルタイプで通す予定だったので、弱点が無かったのでしょうね。

それでも弱点無しはひどいでござる。

>なんでこんなキャラに

普通のキャラじゃ、面白くないじゃん?グヒヒ


>おなかぱんぱんだよぉ・・・
>はらがパンパンだぜ


そのコメントを待っていたww きっと誰かが書いてくれると信じていたよ!w

・part10-2から


>人工じゃまいか?
>人工だろ・・・、沼行き決定だね
など


なぜそんな細かい間違いに気がつくんだwwwww クソwww

これはポリゴンの説明のところでの間違いですね。

うーむ、おそるべし視聴者。それほど沼に行かしたいのかw

さなぎは バカ 経験値を 300 得た !



>図鑑パッチはブラックなネタも多いのが導入をためらわせる。


確かにそうですね。ここまでのもえもんでも結構危ないネタがありましたね。

まぁでも今のところは大丈夫そうですのでコレからも図鑑はあてていきますー。


>進化したらまるいのになるのか!?w


Exactly (そのとおりでございます)。

ちなみにポリゴン2は「まるいの」。ポリゴンZは「へんなの」を予定中。


>これは育て屋に放置してたのか?ww


超レベルのトキに対してのコメントでしたね。

いや、ちゃんと育てましたw タマムシに入ったら破壊光線覚えさせて、

「有情破顔拳」!ってするつもりだったんです。もちろんレベルは100で・・・。

でもコラッタって破壊光線覚えられなかったんですよね・・・。チクセウ・・・。

そのためだけにクチバでレベル75くらいまであげてたのにぃ。


>なぜ校長?


これはさくたけさんのヨマワルイラストに対してのコメントでしたね。

私もさくたけさんから貰ったとき同じ質問をしましたw

正解は「夜回り先生」ですw これが分かった人はまじすごいw


>メインメンバーのLV上げすぎないための処置か


これはコラッタのトキに対してのコメントでしたね。

上でも出しましたが、元々はネタ要員の予定でした。

まぁでもはからずそういう役割ができて、結果オーライということでw


>もちろん名前はレサレサだな!


ちょwww ペーパーマリオRPGwww

実は名前付けるときに候補にあったけど、♂だったからやめたw

・part10-3から


>これゲーム自体に絵いれてるのか? 上から加工してるのか?


萌えモン紹介のときの編集についてのコメントでしたね。

上から加工してますよ。名前、ステータス、もえもん、説明で4つのピクチャーです。


>録画ミスはこのための伏線かwww


これは■さんが初登場したときのさくたけさんのマンガでのコメントでしたね。

いえ、あれはさくたけさんの機転ですw 録画ミスはほんとにミスりましたw


>オニドリルはでたことあったっけ?


ありましたよー。確か「空色デイズ」の楽曲あてましたから。


>ゆっくりの発音のせいで火炎車が火炎ブルマに聞こえる・・・


わんわんぉならやりかねないから困る。


>「ちんちん出してみた」とか嫌な感じだな
>ちんちんで突っ込むwww
などのコメントについて
>絶対わざと言ってるだろうwwww
>意図的だろううp主


なにを言っている、

もちろんに決まってるじゃないか!


>ちょwぐりますさんのネタをwww


だってやりたかったんだもん!w


>マッハ2というとF-16戦闘機と最高速度と同じかw


ちょwww よくそんなこと知ってるなwww

・part10-4から


>うp主、シルフ挑むときはもちろん手持ち一匹あけとけ


いや、制圧したら社長のところのパソコンが使えるようになりますし、

手持ちはあけておきませんよw


>からてチョップ格闘じゃなかったっけ?


これは初代で格闘技がないぞゴラァってときのコメントですね。

いや・・・、初代ではノーマルだったんですよ、まじで・・・。

思いっきりだまされたのですごくよく記憶に残ってます。


>最近ギャグの面でも面白いなwww


ありがとうございますw 

そういってもらえると嬉しいですw

最近は結構色々と考えてギャグ風味にもしてますのでw


>←おまえのじゃない!篇那唆凪さんの、だ
>←ならば篇那唆凪さんは俺がもらっていきますね


ちょww お前ら何言ってんだよwwwwww

ぼ、僕、その、は、はじめて、だから、その、優しく、してね・・?


>まーた妖怪「いちたりない」かwwww


なんだその妖怪wwww なんかそれっぽくてワロタw

・part10-5


>毎回これだけ探索して、色違いは一回も出てないのですか・・・?


でてないのです。

こんなに確率低いの?色違いって。


>わざわざ買いたしするのも面倒だし、一つの町でアイテム購入無制限、利用回数1回のみでいいんじゃね?


確かに理由回数のほうに制限付けたほうがいいかもですね。

一戦闘に一回はたぶんきついので、ジムリーダーと同じ、4回がいいかなとか。


>うp主は本当に男の娘が好きだな


はからずもそうなってしまうもえもんの7不思議。

僕はおにゃのこのほうが好きd ズバッ


>マテやばい説明じゃないかこれwwwwwwボテバラ好きだがwwww


メタモンの説明に対してですね。

ですよねwwwww あれはかなり危ない線ギリギリ超えちゃってる感じですよねwww ボテバラ好きだけどwwww


>忘れさせてもバッヂとひでんマシン揃ってればいいんじゃなかったっけか


秘伝技についてですね。

ですです。そうなんですけど、なんかそこらへんはきっちりと覚えさせておきたいなぁとか・・。

でもいあいぎりほんとに邪魔だしなぁ・・・。どうしよう。


>漫画で百合お願いします!!!!


無茶いわんといてw

・part10-6から


>これデータエクセルにでもしてあげてくれないかなぁ・・


やろうやろうと思って先延ばしにしてる俺w

どうせだし次の動画をあげるまでに作っておきますw

エクセルのプログラムも勉強してなにかしらソフトも作りたいな。


>この動画見てると、眠くなるんだが


うむむむ、申し訳ない。

たぶんリズムも単調になるように作ってるからかな?


>あれ、ヤンヤンマがのってない・・・ ?
>脱字・・・ これも沼息の理由になるのかな・・・
など


みんな、だまされるな!

ヤンヤンマなんていなかったんや!

ごめんなさいごめんなさいだつじしてごめんなさいうまれてきてごめんなさいばかでごめんなさい

さなぎは バカ 経験値を 690 得た !
さなぎ の バカ レベル が 12 に なった!
さなぎ の バカ レベル が 13 に なった!
さなぎ は ”いいわけ” を おぼえた!



>英語名、回文になってないぞw
>回文が?英語の方・・・
>正しくはGIRAFARIGだね
など


みんな、だまされるな!

間違えた! ごめん!

さなぎは バカ 経験値を 540 得た !
さなぎ の バカ レベル が 14 に なった!
さなぎ は ”あやまる” を おぼえた!



>あれ?395匹じゃない?


あっはっは、そんなはずないって。だって電卓で計算したし、そんなこというんだったらもう一回計算してみようか? えーっと、40+62+・・・

ほんまや

まじでよく気がついたね。

さなぎは バカ 経験値を 800 得た !
さなぎ の バカ レベル が 15 に なった!
さなぎ の バカ レベル が 16 に なった!
さなぎ は ”けいさんまちがい” を おぼえた!


・part10-7から


>ヒトデはつりざおで釣った
>ヒトデはつりで釣れたが
など多数報告


まじでつれんの!? ほんきでびっくりしたんだけどww

釣り行った事なかったから知らなかった・・・。あれつれんのか・・・。


>ちょっと音ずれしてない?


してますね・・・。うーん、つんでれんこを使ってみようかな・・・。


>最後に探索時間総合出してほしいかもw


それもいいですねw 覚えていたら出してみますw


>そもそも主は何故探索をはじめたんだっけ?凄すぎる・・・w


バイオ4実況の某実況者さんの知識量に感銘を受けたからですねw

まぁ今は全もえもん捕獲を考えてるので、そのついでにやってる感じになってますw


>ヒンバス的な要素はないのか?(ポイントによって出現率変わる)


さすがにそこまでは無理ですw

そのような場所があるときは、コメント頼みにしまするのでよろしくおねがいしますw


個人的にはだけどこれで時間かかってるならやめて早く進めてうpしてくれたが嬉しいような...


時間がかかってるのは主に編集ですね。探索は流れ作業なのでそれほど時間はかかっていません。


>ボックス見てみたい


ちょww そのコメントがあるとは思わなかったw

うーん、なんか見せられそうなときがあればw


>DORAGONIAじゃあなくてDRAGONIAじゃないの?w


だからなぜ気がついたしwwwwww その通りですwww

さなぎは バカ 経験値を 100 得た !



>なんだか「ふぁ」で声が割れるね


ですね。ゆっくりさんは「ファ」が駄目みたいです。

>主奈々さんすきなんですか!?

たまたま奈々さんが好きな後輩からベストと最新CDを借りましたw

曲の幅を広げるために色々な曲を聞いてますね。


>金は安定した材質だから昔から差し歯や詰め物に使うよ
>金は変化しない物質だからインプラントに適しているんだよ


なるほそ。そうなのか。また一つ賢くなりましたw

・part10-8から


>パターン変えたのかな?今回だけ?


これはもえもん紹介を動画の最後にしたときのコメントですね。

編集がもえもん紹介ができない感じでしたし、

また以前に動画の最後にもえもん紹介をもってきたらという意見があったので今回だけやってみました。

私的にはやっぱり動画の最中に紹介があったほうがいいかな。


>なぜわざわざ相性最悪の奴を出したしw前瀕死は避けたいって言ってたのにw


瀕死は避けたいのですが、あまりにセオリー通りなのは面白くないかなとかw

あと相性が悪い相手に苦戦しながらも勝つって、なんか燃えません?w

・part10-9から


>え?いいの・・・


ごめん。まじごめんなさい。

このときはちんちんらしくていい勝ち方だと思ってましたが、

あとあと見返すと、もうちょっと頑張ってみるべきでしたね。

うーん、相打ちは勝利からはずしましょうか。

なんか見てる側としてもちょっとしこりが残りますよね。


>これは ポケスタを思い出すようなアレンジだな 早くしてるだけか?


ですね。早くしてるだけですよー。

でもキーが変わるだけで曲のイメージって大きく変動しますよね。


>スペル間違えてるwwwww
>Beforeだぞwwwww


お、おれがこんな間違いおかすなんて! 絶対おかしい! おかしいぞ!

こ、これは陰謀だ! リフォーム界の陰謀なんだy シュー

さなぎは バカ 経験値を 360 得た !


>実は最新パッチでブレイズキックを35で覚える
>最新パッチのブレイズキックさえあれば・・・


これはわんわんぉの技についてでしたが、そうなのか。

最新ではブレイズキック覚えるみたいですね。そしたらドククラゲ戦もっと楽だったのにw


>いつかこれまでのもえもんのオールスター編を見てみたいです。


む、難しいかもw できたら私もしたいですね。

でもどうやったらいいんだろうか。うーむ。

>四天王はpartメンバーから1匹づつ選ぶんですかね?


ですよー。まぁ四天王戦のときのお楽しみってことでw

まじでいつになるだろうかw


>サナギさんはエロだめか


キサマ! 新参者だな!www



以上ですーw

またpart11もよろしくおねがいしますw
どもども、うp主ですー。
part9ゆっくりちゃんねるの残りの質問、コメントについて返答していきますー。

また、動画の質問のみ返信しますので、ブログのコメントはまた後日返答しますー。


・エロ絵ブログにあげてくれ。

>実はニコニコ動画に動画を投稿しはじめてから相当うpを自粛してます。
>年齢高い人から低い人まで広く見てくださっているから、
>あまりそういうのをおおっぴらにしてしまうとなんか問題出そうで怖いんだよね・・・。
>かと言って健全な絵も描けない思春期な私。ううむ困った。

・…早いかもしれないが、そろそろ外付けHDDあたりにバックアップを取ることをおすすめする…。

>そうですね…、それも考えていますが今のところお金が無いのでちょっと厳しいです…。
>セーブデータのバックアップはとるようにしてるので、
>最悪HDDのデータが消えてしまっても撮りなおせばなんとかはなると思います。たぶん。
>あと今のHDDもそろそろパンパンになってきたのでお金がたまったらHDD買いますー。

・主はニートじゃないでしょ?

>イエス。論文って大変です。
>でもほとんど学生ニートです。
>たまに大学行くくらいで基本家で絵を描いたりとかバンドとかしてます。

・主…ジャンナーか?…

>ジャンヌダルクは高校2,3年でちょっと聞いていたくらいなのでそこまでジャンナーじゃないです。ごめんなさい。
>一応アルバムは「ANOTHER STORY」と「D・N・A」と「Z-HARD」だけもってます。

・動画のはじめに注意書き書いてほしい

>これは私もはじめ『?』となりましたが、いわゆる他の動画でもやっているような前フリみたいなやつですね。
>ゆっくり実況動画で「この動画にはゆっくり成分のみで構成されていますので、ご視聴には注意してください。」とか。
>うーん、ネタには使うと思いますが、
>特に動画のはじめに常につけるとかはないですー。ご了承おねがいします。

・主は理系だからこういう作業できるの?

>確かに理系ですが、私が特別にこういった単純作業が好きなだけだと思います。
>レベルアップ作業とかも好きなのでずーっとそれだけをやってたりしますね。
>ちなみに大学の実験も似たようなことをしました。ただデータを取り続けるの。

・なんか声変わった?

>そいやバージョンを変えましたので、それで変わったかも知れません。
>あとAudacityというソフトを使うとなぜか通常ゆっくりの音程が0.5度程度下がるような気がします。
>内部的に何か起きてるのだと思いますが今のところ原因不明ですね。

・レアコイル戦でなんでズボボうたなかった?

>はい、これコメントで結構言われてましたが、あれです。
>レアコイルの特性を「浮遊」と勘違いしてました。アホすぐる。
>ってか、あれ飛んでるようにしか見えないじゃないっすか。
>対人戦とかやりこみとかしないため、完全に忘れてたんですよ・・・。
>そいやスピアーでも同じ勘違いしてましたね。これだから特性は怖いっす。

 さなぎは バカ経験値を 400 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 10に あがった! ▼


・UPが遅すぎです もうちょっと頑張ってください

>ビクッ
>いや、まぁ実際毎日を本気で頑張ればもう少し更新ペース上げることもできるんですが、
>人間精神的なあれもあるので…、そこそこの頑張りで許してくださいです。すいません。

>ってか、他のゆっくり実況さんとかってなんであそこまで編集しながら
>あんなに早いペースで上げれるのでしょうか。うむむニュータイプか。

・選曲は常に萌えモンと何か掛けてあるんだと思ってた。

>はじめはすべてに何かしら掛けるつもりでしたが、
>もえもん全約400種類、たかが20年の生涯でネタがそこまであるわけでもなく途中から断念しました。
>ちなみに暇があれば萌えモンとBGMで掛けてあったネタとかズラっと流しましょうか。相当後になると思うけど・・・。

・注 高速化する簡単な方法があるから時間はかからない

>確かに高速化する方法はありますが、探索でもすべて等速でやっています。
>探索時の動画でも等速になっているのが分かると思います。
>なので、プレイ時間はほんとにそのままの時間です。もう90時間近くやってるのかー。
>まぁでもモンハンとかネトゲの廃人とかは999時間で普通の人もいらっしゃるようで…。すげぇ…。

・うぷ主はこのデータをExcelとかで管理しているのかねw

>これは探索のデータについてだと思いますが、特に管理はしていませんでした。大体覚えてるし…。
>しかし利用している方もいらっしゃるようで、ブログにまとめて掲載はするようにしてます。
>あとpart9の探索結果もここに載せますー。ちょっとまってね。

・水ポケいないけど、つりざおないのかな?

>セキチクと途中の道路で取れるため、part10からは水タイプも増えてくると思います。
>ちなみに釣竿も探索する予定です。あとボロは本気でコイキングしか釣れんぞ。

・というかどうやったらうまく書けるの?w

>毎日の努力です。俺の場合エロだけど。

・Bumpww アルバム発売だから?

>単純にダイヤモンドの歌詞がナニコレの生き様となんとなく被ったためです。
>ちなみにダイヤモンドはBumpの曲の中でも5本指に入るくらい好きです。
>たまには足を止めて自分の歩いてきた道を振り返ってみるのもいいと思うよ。
どもども。うp主の篇那唆凪ですー。
ちょっと返答コーナー遅れてすいません。

そいでは早速、答えられなかった質問に答えますねー。

・攻撃種族値が超強化されてるのは鹿verじゃないっけ?

>レディアンについてのコメですね。
>え、まじっすか?そうだとしたらどのくらい上がってるのでしょうか。むむぅ。

・ボロでコイキングのみは初代だけだったっけ?

>初代でもタッツーやニョロモがつれたと思いますー。

・何気に曲選ぶの大変でしょ?

>いぇーすw地味に時間はかかってますw
>適当にしたらそれほど大変じゃないのですけどね・・・。

・改造でならあったよ(アクアブルー)

>ほんとやwww あるwwwww
>ってかなんで結局ゼニガメだけ公式ででなかったのか。うーむ。

・金銀以降のやつはノーカウントだよ

>博士の助手の図鑑評価ですね。
>最新のバージョンでは対応しましたね。

・クロノトリガーは好き?好きなキャラやシーンを教えてほしい
・ロマサガやクロノが好きなのかな?
・もしや主はロマサガ好きか?


>クロノ全エンディング見ようとがんばりましたが、途中で断念しましたw
>ただスタッフルームはちゃんと見ましたー。
>好きなキャラはカエル、シーンはやっぱり魔王城のところでしょうか。
>ロマサガは実は3のみw しかも黄城で断念しちゃったりw
>でも曲いいよねw イトケン大好きですw

・主弐寺好きだね

>大好きですー。引退した今でもたまにやってますね。
>ってか、弐寺から音楽製作にはいったタチの人間ですー。

・主の嫁はあおな?それともぽち?

>あかん、それは禁句や。

・ポチをお嫁にもらっていいですか?

>うちのエロ担当だからダメー。

・でもこの鹿Verだと、コクーンの別進化g・・・(情報検閲

>ラ○ピ○○ですね。
>蛹からの進化、能力分岐はラ○ピ○○のタイプと鹿さんのヒントからなんとなく察しがついたので、
>あとは手当たり次第にやってみる予定ですー。

・ルビサファ?金銀だが

 さなぎは バカ経験値を 600 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 9に あがった! ▼


>ってか、レディバなんで間違えたかなぁ。 うーん。

・3丁目を読んでいるのかうp主…!

>友達の家でよんでたような気がする!
>完全に内容おぼえてないけど・・・。ひぃ。

・エイパムか…鹿ってテクニシャン実装されたんだっけ?

>テクニシャンのみ実装されましたね。 鹿さんおつかれっすー。

・FRだから時間はない はず

>EMは時間があるらしく。
>私はEMやってないので知らないのですが・・。

・うp主サファリ到着したら死ぬぞwww

>いけるいけるやればできるぜったいできr(ry

・滑り込むディグダのことかあああああ!!!

>そのとおりだよぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!
>あれだよね。きもかわいいよね。 え、可愛くない?

・ふと思ったんだけど、『へんなさなぎ』って、『変なサナギ(虫の)

>名前の元となった掲示板の復活を望んでます。

・やはりトレーナー強化パッチを当てた方がいいかもしれないwうp主の自由ですけどね

>うーん、レベル上げてもなるべく瀕死にさせないように戦うと結構難しいんですよね。
>なので、強化は当てないと思いますー。すいません。

・あれ、キノコの胞子覚えさせた?
・法師覚えた?


>キノココが胞子覚えるのは50越えなので、ちょっと無理でした。

・ヒッキーの次進化みたい!

>うーん、石進化は技覚えなくなるからなぁ。
>タイミングが難しいです。どーっすかな。

・この動画見てもえもんはじめたよ
・うp主のを見てもえもんやり始めました(ポケスペver)


>お、もえもん布教にまた一歩wありがとうございますw
>ポケモンブラック、ホワイトも買ってね!

・デンリュウドラゴンタイプのパッチあったよな

>おっとっと、まじすか。
>そいや電気・ドラゴンは新作のあやつもですね。

・ポケモン4コマのライチュウさん知ってる?

>知ってますよー。小学生の時よんでました。
>今の4コマ劇場ってどうなってるのかね。最近漫画かってねぇや。

・次はポチの入浴でお願いしますっ!!
・ばばぁの入浴も見たいw
・ばばぁの入浴… いい案だ


>このドエロ共がぁああああ!!!! おまいら大好きだぁあああああ!!!
>溶解液・まきつく攻めとかもそそるy 

 ズバッ ! ▼

・鹿さんの横に木の実あったね

>いやん。ほんと?
>後でとりにいくかな。

・あれはあれで 主のセンスがあって 楽しいっす

>センスっていうか、感想っていうかw
>ってか私は変人なので、変な文章になります。いやほんと。

・MOTHER2だねwゲー・ハー・ピカール市長

>正解。マザー2おもしろいよねw

・いちいち懐かしいなww主同年代か?Ww

>初代ポケモンを小学4年のときにやってたような年齢ですー。

・もえもんコンプは追加ダンジョンはいるから難しいかな

>あ、コンプ可能だと鹿さんがいってたのでできるとおもいやすー。

・鹿があげられないなら、鬼畜版をプレイすればいいじゃない。ちょうど新作できてるし

>うーん、今のところ鹿バージョン以外はやる予定ないですー。

・ブイズは何にする予定?リーフィアグレイシアもできたと思うけど

>唯一王。

・この主にレウコクロリディウムとか見せたらマジトラウマになりそうだ(本気でグロいのでry)

>カタツムリに寄生する奴ですね・・・。あれはひどい。
>ほんとなんであんな進化とげたのでしょうね。
>ついでに蓮コラもダメです。かゆくてしゃぁない。

・画質についてはh264エンコも試してみてはどうでしょうか

>うーん、そういう設定が編集ソフトにないですー。
>エンコードも勉強せんといかんかなぁ・・・。

・主ってネームセンスなんかずれてるよね?W

>むしろ現実の存在がずれてるような人なので。基本フリーダム。

・さなぎさんとさくたけさんは何時ごろから絵を描き始めたんですか?

>私は中学2年のときにポケスペの真斗さんに影響されて描き始めました。
>さくたけさんはいつごろからでしょうね。
>出会った時、すでに「え、プロ?」ってくらいうまかったので
>相当古くから描いてると思います。
>あ、さくたけさんみてたら描き始めのころをコメントで返せる?
>さくたけさんからの返答
>私が描き始めたのはCGは高1からです
>我が家にネットが普及したのがそのくらいでしたので
>アナログはそれこそ小っちぇえ頃だと思いますのう。一の位の年くらい
>小さい頃から、(見つかったらこの世が終わる・・・!)と思いながらエロい絵ばっか描いてました。ゴメンナサイ


あと、オ○○○○の名前ですが、

正解した人がいました。なぜわかったし


これで以上ですー。

次回はサントアンヌ号突破までいきますw ではではーw
どーも。さなぎですー。

ここではpart7後編にて答えられなかったコメントに答えていきますー。

それではいきますー。

・あっと、Wikiから掲示板の動画関連スレに行くと良いかな
・動画関連スレがいいかも

>ちょっとさわりだけ見てきましたー。ってか、多っ! スレが多っ!
>結構読むのが大変そうなので、まったり見ていこうと思いますー。

・分布なんかもネタバレの範疇なんだろうけど、検証部分面白いしなぁ

>んー、分布くらいなら攻略本とかでも普通にやってることなので、いいかなとか思ってますー。
>お、検証部分面白いっていってもらえたらやってる甲斐があるってもんですぉ!
>これからものんびりやっていきますー。

・字幕実況の萌えもん動画みたいに前置きがあっても良いかもね

>前置きは丁度考え中ですー。
>でもやりすぎると内容を圧迫するので、なかなか難しいですね。
>あと、他の萌えもん動画は見てなかったり。キャラのネタバレになっちゃうから見れないんだよね。

・カービィと骨組が一緒だから、ピッピと迷ってたそうな

>スマブラ64のプリン出場についてですね。
> な ぜ プ リ ン を え ら ん だ し
>まぁ、ピッピは印象薄いしな。プリンのインパクトには勝てないか。

・かぜおこしは特殊って仕様だよな?w

>調べてみました。
> ホ ン ト ダ
>馬鹿みたいに鳴き声うってたわw うっわ恥ずっww

 さなぎは バカ経験値を 200 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 3に あがった! ▼


・手持アイコン擬人化当てるとボックスから探す時に困ることがあるね

>あ、これはいわれてみて確かにと思いました。
>もえもんをたくさん捕まえようと思っていますので、ボックスのアイコンは重要になりますね。
>ということはちょっと手持アイコンは危険そうですね。ありがとうございます。

そういやメガトンパンチキック覚えたのか?

>なんか無駄にカットしている場合は基本的に覚えてないですですー。
>そいや、パッチ当てすると教え技も変わるようですね。
>パッチあてする予定なので、これからはのせていこうかな。

・相手の回避を戻すんじゃないっけ?

>かぎわけるについてのコメントですね。
>はい。その通りです。これはわさび対戦後に技の説明をみて気づきました。
>あー、恥ずかしい。いやん。

 さなぎは バカ経験値を 250 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 4に あがった! ▼


・チャレンジは出来るものであればしてほしい。

>チャレンジの回答は目途が立ちましたので、そろそろ作ろうかと。
>ただ、本編動画ではなくて別に一動画としてあげますー。
>他にもおまけの要素も考え中ですー。

・一番最初にこの動画見たとき「ぼくともえもん」が「ぼく、ともえもん」だと思っていました。すいません。

>その発想はなかった。
>と思ってたけど、意外と多くの人がそう思ってたみたいですね。すいません。
>しかし、ともえもんって何wwww 誰www

・出来たら本編にもポケモンを出してほしいのですが無理でしたらやらないで下さい楽しみにしてますので

>ん、んんむ??? よく意味がわからないのですぉ。
>イラストで描いてほしいってことかな。それとも動画にネタでポケモン入れてほしいってことかな。

・後、おまけのポケモン達の性格が知りたい あおなはどSどMみたいな感じですか?

>あ、おまけの3体なら一様基本的な性格は決まってますね。いいですよー。

 ・あおな … 明るく元気な男の娘。色々なことにノリやすい。そして突き進む。つまりバカ。
        最近めっきりドS。やどりぎでじわじわ弱らせていくのが彼のジャスティス。
        ヤンデレ気質は無い…と思いたい。だから急所あてないでください。

 ・ぽち  … クールで清楚なお姉さん。クーデレ。何事にも動じず、さらりとフォローしてくれる。
        ただ、褒められるとすぐ赤くなる。いじっても特に何もなし。
        一度思い込むと一直線に突き進む性質がある。つまりちょっとバカ。

 ・ばばぁ。… 無口で静かな病弱さん。毒はトラウマ。暇な時は隅っこで本読んでそう。
        物事を理的に考える節があり、めんどうごとには携わらない。
        一様3体の中では一番の常識人。あんまり関わらないけど。

>うっわ、厨二厨二w ワロスワロスw
>まぁでも、メンバー入りしたもえもんには設定つけていきたいかなとか。かわいいし。

・小田和正は好きですか?

>大好物です。色々と曲聴いて回ったけど、きれいな声の人が一番良いね。
>一様好きなアーティスト、バンドは

 ・天野月子
 ・the band apart
 ・Bump of Chicken
 ・Rad Winps
 ・sasakureP
 ・DJ.WAC
 ・Zect bach

>まだまだいっぱいいるけど、よく聞いてたのはこんな感じかな・・・。
>基本的に綺麗な声か、おしゃれな曲が好きです。 バンドアパート、ササクレ、wacのおしゃれっぷりは神。

・前から思ってたんだけど、ゆっくりの顔がもうちょい上でもいい気がする。コメント欄に顎被ってるしw

>ということで、今回はちょっとあげてみましたー。
>前に髭そり忘れてるぞwってコメントで言われてましたしねww

・努力値けいさんしてくれ

>それは無茶すぐるwwww 動画全部見直さないとわからんっすw
>遊びで卵選定とか努力値振りとかはしましたが、特に周りに対戦相手もいなかったのですぐあきましたね・・・。
>あと、あくまでもシナリオプレイですので、選定はしませんよー。倫理的にもひどいことだしね。

・動画作成するとき何考えてますか

>んー、常に新しい編集方法とか、視聴者にあきがこないようにとかですねー。
>あとは、先を見通してフラグ建設とかもやってますよー。してなくても建設されることあるけどw

・てか 合計何時間してんの?

>丁度マチスを倒したのですが、現在46時間です。
>うーん、この調子だとエンディングまでに300時間はいきそうですね。
>ってか、年内におわんねぇなこの動画w

・30回復はルビサファ

>え、まじすか。んじゃ知識あってたのか。
>なんかダイパになってからあれ、回復量おかしくね?みたいな疑問はありましたが、なるほど。

 さなぎは バカ経験値を 50 得た! ▼

・音ゲー好きなの?

>元音ゲーマーですー。一様ピーク時は
  
  ・ドラム 1200pt
  ・ポップン 赤コンテンポラリーと赤サイレント以外クリア
  ・弐寺 皆伝持、12Lvほぼ全部厳クリア、CS9チェッキン穴以外全部鳥

>です。もう3年はやってないので今はまったくできませんが・・・。
>自分糞自慢乙。 ほんとごめんなさい。

・初代は地球投げのような?
・ちきゅうなげじゃない?


>(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーいきこえなーい
>頭の中では地球投げのことをいってるつもりでした。ほんとです。ほんとなんだから。ううう。

 さなぎは バカ経験値を 300 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 5に あがった! ▼


・技マシンは同根パッチで中身変わるけどそれは使わないのかな?

>うーん、パッチあては不都合起きるのが怖くてできなかったのですが、もえもんアレンジということでパッチあてしようかと思いますー。
>ということで、マチス戦後からは技マシンと教え技が変わりますー。よろしくですです。

・mixi応答しろww

>ひぃぃ。気づかなかった。すいませんすいません。
>ブログに書き始めてからmixi全然見なくなったんですよね・・・。ううむ。

・ブースターは唯一王じゃね?
・唯一神はエンテイ様だな 脱却しちゃったけど
・唯一王です。


>もう、今月誤爆しすぎだろwwww 唯一王ですねwww
>唯一王がブースター、唯一神がエンテイ、真・唯一神がファイヤー様ですね。ですよね?
>って、エンテイ様脱却したの?知らなかった。

 さなぎは バカ経験値を 250 得た! ▼

・この番号かけたら誰かにつながるかもよw

>これあげたあとで気がつきました。俺まじバカだろ・・・。なんで番号かいてるし・・・。
>お願いですので、絶対にかけないでください。
>もしもかかってしまった場合は、動画をいったん削除し、その部分だけ切り取ってから再アップする覚悟です。
>本当に申し訳ありませんでした。

 さなぎは バカ経験値を 1350 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 6に あがった! ▼
 さなぎは バカレベルが 7に あがった! ▼
 さなぎは バカレベルが 8に あがった! ▼


・のせてほしいです><

>これは技の説明にたいするコメントですね。
>予想以上にのせてほしいコメントが多かったですので、これからも気になる技は情報を載せていこうと思います。

・甘い香りってバトルサーチャーの効果もあったのか?知らなかったな

>え、いぁ、ちょっと遊びでいじっただけだぉ。
>そんな効果ない・・・ はっ! 釣られたクマー

・まっほぃのレベルは上げないの?

>まっほぃは基本ものひろい要員ですwww すまんw
>まぁ、クチバでちょっと上げてますが・・・。それはまた次の動画かな。

・固体値と種族値が逆で覚えてる>うp
・この表は種族値


>でしたね・・。しかも何度も間違ってたり。
>旧金銀時代から俺間違えてるんですよね。なんでか固体値と思ってしまう。謎だ。

・相手トレーナーが持てるアイテムの上限は4個だからもう打ち止めだけどなw

>お、無限じゃなかったんだw 知らなかったw
>ってことは、カスミさん、ギャラドスに全部使ったんですね。倒れるまで。なんというドS。

・ちなみにカスミさんはひでん1ゲット後、クチバジム撃破後でパワーアップする仕様だそうです。

> ま じ す か
>あれ以上ひどくなるの? なにそれ鬼畜すぎねぇかwwwww
>ってか、これやれってフラグじゃないよねw さすがに無理だよw



◆◆
これで以上ですね。
毎回コメントは楽しみにしていますので、これからもよろしくおねがいしますww

さなぎでしたーw