生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


mf2生放送

ビンクスのとら(オセロット ドラゴンxアーケロ)を育成完了!

当初の想定通り、両刀回避型ドラゴンにて予定通り完成。
ステータスは、歴代11位・・・ですが、
7歳2ヵ月生きたモンスターの中では、堂々の1位!
(2位はハルオララ)

今までの集大成を出せた結果に終わって満足です。

モスト戦では被ダメージ無しのKO勝ちで完勝!
殿堂入りポーズも堂々としてカッコイイですし、文句無しですね!
メガフライゴン? 知らない子ですね


さて、次のモンスターはビークロン。
前回のナス・ソ・ソモノの殿堂入り失敗がほんとに悲しかったので、
今回は力回避型ビークロン、ってことで、回避Cのメルカーバに決定!

名前は、ブンブーンV3。 図らずともマザー繋がりに。
原作通りプチッと潰されないことを祈ります。

無題
ブンブーンV3
capture_20180617151343dac.png

スポンサーサイト
mf2放送!

わんちゃんドラム(ダンゴウザカ バクーx???)育成開始!

バクー種は、初期ビタミン嫌い種族なため、再生リセマラからスタート。

意外と早くにビタミンもどき好きがくるものの、
サカナ嫌いをひいてしまいました。
小トレならミルクもどきでいけそうだけど・・・、序盤のお金が心配ですね。

育成。
初手ズル、さらに失敗そしてズル。

まぁ・・・若干のワルモンなので仕方ないとはいえ、イラッとしますね。

おかげで、初期に想定していた値より既に30ほどさがっちゃってます。 殿堂入り大丈夫かこれ。

ひとまずそんなところ。まぁ、8歳まで生きるし、のんびりがんばりまっしょい。



深夜放送は、体調不良により急遽お休みしました。申し訳ない。
ひとまず今は熱も下がって元気になりましたので、報告まで。

無題

capture_201805271225036b3.png

MF2放送!

キロロルシルフル(シラカバ モックx???)育成開始!

やっぱり序盤でDランク公式に勝つのは、無理でした。

カーボン個体ならステータスが高いからいいものの、
モック個体だと弱すぎ! 賢さ150しかない上に命中が80台って! あたらへん!

ってことで、0歳児のパレパレ冒険は諦め。
その後の成長にてなんとかトーレスには間に合いました。

冒険でのリセマラ、修行でのノラモン負けと
めんどくさい場面がありつつも、

なんとかピークにたどり着き軌道にのりました。

まぁ10歳まで育成予定ですので、のんびりやりまっしょい。

無題
capture_20180422133429e2d.png
mf2放送 二日連続放送!

マトリョースイカ(スイカンx???)の育成を完了しました!

以下、それぞれの感想です。

【育成】
序盤ではズルするわ、おねだりを頻繁に要求してくるわ、
マジで右ストレートでぶんなぐりたい衝動に駆られる上、
お金が常にギリギリ・・・。

0Gにまで追い詰められたのは初めてじゃないかな・・・。

当初の予定通りに完了するか不安でしたが、
ピークに入って軌道に乗り始めてからは
大成功を頻発し、順調に。

最終的には想定のステータス通りになりました。

序盤のギリギリっぷりはなんだったんだ・・・。

【戦闘】

<序盤>
ボンバヘッド弱っ! ビタビタビンタ弱っ!!!

<中盤>
ビックリバコの安定感やべぇwwww

<終盤>
アイビーム・・・ミサイル・・・乱れうち・・・、
何コイツ強くなりすぎ・・・。

といった流れでした。

ってか・・・、まさかモストにオートで勝利するとか・・・、
なんか、「えー・・・」って感じがぬぐえない娘に育ちました・・・。
殿堂入りポーズまでひどいし。

【総評】
最初から最後まで話題に尽きない楽しい子でした。(コナミ感
ステータス値はそこまででは無いものの、潜在能力はピカイチ。
総合トーナメントでも上位に食い込みそうですね。




さて次のモンスターはモック。
下記の理由より、「シラカバ」に決定!
 ・デンチュウは、「カーボン」参照。アミノさんと同じだし、
  違ったのを育てたい。
 ・デンチュウのビジュアルが好きくない!

今回はリーフドレインは諦めで。
終盤の善悪度85から-50までひっぱるのは無理だわ。
そもそも、ステータスもぎりぎりだし。やめやめー。




無題
capture3_20180415234716f5b.png
mf2生放送!

オメガ2-1(キンゾー スエゾーx???)育成完了!

ポリトカっぽいスエゾーを目指しての育成、
ほぼ予定通りの完成度になりました。

欲を言えば、ライフ・力を700、賢さ・命中を950いきたかったですが・・・、
ここから100近く上げるのは厳しいか・・・。

最後のレジェンドカップで賢さが上がれば、950超えたのに、残念・・・。

まぁでも殿堂入りも無事果たしたので満足です。
ただ、殿堂入りのポーズ・・・、オメガちゃん写真写り悪っ!

さて次のモンスターは、ダックン。

アミノさんがカークンを使用していたため、必然的にスイカンになります。
適性が良く、持続タイプで激ヨイスイカンをチョイス。

賢さ型でいきますが・・・、こいつ技のばらつき具合がめんどくせぇ・・・。

力技要らないのに、アイビーム覚えようとしたら必ずドリブルアタックが付いてきやがる。

超ダックンミサイル覚えようとしたらワルに調節しないといけないし・・・、どうしよう。

無題
capture2_2018040813264097b.png
capture_20180408132644ea8.png