生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


mf2放送、

ドッペル00(ゴースト ゴーストxゴースト)育成完了!

序盤では火力不足でほんとに殿堂入りできるか心配だったこの子ですが、
結果的には概ね順調に殿堂入り達成!

とくにSランク後に会得した
カード型爆雷 連続カードと
鳩型核兵器 大きなおとしものでの
火力不足解消スッキリ感が楽しかったですね。

ゼーランディア戦と先生戦で若干危ない面もありつつも、
見事爆殺 倒していきました!

モスト線ではロードパンダーに続く判定での勝利。
なんとか大きな落し物を当てたかったのに・・・、
47%を三回も外して相手の17%が成功する時点で
やはり白餅はなんかおかしいなって。 バグだよバグ!

さて次回はデュラハン2代目。
正直、デュラハン一代目のギルガムッシャーが
デュラハンとして完成しすぎていたため、
同じ方針で進んだらただの二番煎じになりかねない・・・、
ということで、回避型デュラハンにします。
モンスターは回避Dの380週晩成、ガルーダに決定!

ムッシャーの雪辱を晴らしてやるぞ・・・餅め・・・っ!

【殿堂入り(敬称略】
蛙の子は蛙

無題


capture3_20180211154448ece.png
capture2_20180211154449d62.png
スポンサーサイト
土曜日のお休みの代わりに、日曜日に生放送をしました。

ドッペル00(ゴースト ゴーストxゴースト)育成開始!
読み方は「ドッペルれいれい」ね。

感想。 技が弱い・・・・ 弱すぎる・・・。

それでも序盤にふたごの水差しカップに勝てたし・・・、
Dランク公式でも1敗だったし・・・、結構頑張ってたんだけどなぁ。

あの透明犬が優勝してなければ。 ここまで狂う予定じゃなかったんだよぉぉ。

しかし、リカバリーでのBランク戦。
さすがに3値300程度でBランクに挑むのは無謀でした。
イプシロンからの出直してこいキックは、華麗すぎて笑いしか出んわぁ。

結果、ピークを6~10周失いました。これが後半にどう響くか。
まぁでも、ピークは全てライフに振る予定でしたし、50程度のロスかな。
そこまででもない? わからんのう。

無題


capture_201802051516143b5.png
ココナッツきよし(ドレッドハーブ プラントx???)育成完了!

敗北無し、ステータス歴代3位で殿堂入りと、いい感じで仕上がりました。

四大大会でも何の不安も無く、相手が雑魚同然でしたし・・・、
やっぱプラント種は強い。はっきりわかんだね。

ただ、このステータスでまさかモストにあそこまで苦労するとは・・・。

だからなんで30%の奴がボコボコあたるんだよ!
チートはいい加減にしろ!白モチ!

というわけで次のモンスターはゴースト。
こいつはもう育成の方法が無いわなぁ・・・。
どれだけ技が覚えられるかってところかな?がんばります。



無題
capture1_20180128121411f47.png
capture_20180128121413d61.png
【連絡】

今日の18時から生放送です。
よろしくお願いします。

【日記】

1423枚・・・、おおそよ1G・・・。
これが何を意味するかわかるかね・・・。

【動画】

そろそろ準備するかのー。

投稿予定日:3/3予定
ココナッツきよし(ドレッドハーブ プラントx???)育成開始!

序盤のプラント種は火力不足で大会苦労するだろうなぁ・・・と思って始めた本パート、

ドレイン強すぎ。

当たれば9割勝利できるうえに、ガッツ回復が早くて消費50も大した問題にならない。
ここまで敗北無しは予想外デース。

とてもじゃないけど5月のふたご杯無理だろうなぁ・・・との予測を見事にひっくり返してくれました。

まぁ、育成面だとワルモンだからズルがかなり目立ちますね。
少し育成しずらいかなーとは思いますが・・・、それでも歴代5位には入るだろうなー。




寧ろ、外見のバイオハザードっぷりが話題に。

こいつ・・・、ほんとに人間の顔面を模してたのか・・・人面草かよ・・・。


【殿堂入り】
光竜爪牙:ハーデリアもさこ(送付済み
Liberty:チョロネココロネ(送付済み
クジラ:フタチマルかいばしら(送付済み
へたれ:めがねメガクチート(さくたけイラスト)


無題

capture2_20180121203737b18.png
capture_2018012120373509c.png