生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


皆様お疲れ様でした。
大会運営代表者の篇那唆凪です。

皆様のご参加より、大会イラスト117枚、
応援イラストも含むと160枚のイラストが届きました。

それと同時に景品配布時に時間が掛かり申し訳ありませんでした。
まだ参加賞、又は景品が届いていられない方がいられましたら
このブログにご連絡お願いします。

後日反省会を開き、大会をよりスムーズに運営が行えるよう
善処いたしますので次回もよろしくお願いします。

※次回大会は未定ですが、早くて半年、長くて1年後に行いたいと思っております。

以下大会の受賞者を発表いたします。
受賞者の作品については後日ぼくともえもんHPに掲載しますので
よろしくお願いします。
また敬称は略させていただきます。

・最優秀賞

「俺のじいさんの名前だぁぁぁあ!」
 作品タイトル - あおなのいあいぎり

・優秀賞

「しぐれ」
 作品タイトル - ああ春ですね

「おじや」
 作品タイトル - あなをほれ!そしてたたけ!

・入賞

「どや」
 作品タイトル - ねむる

「ムル」
 作品タイトル - ☆呪☆

「ミヤ」
 作品タイトル - 剣の舞

「°鍋」
 作品タイトル - 見せてあげる、ワタシのとっておき☆

「春夏」
 作品タイトル - ゆっくりくらってね

「なーや」
 作品タイトル - ニドキングの ばくれつパンチ!

「蘭宮 魎」
 作品タイトル - コイキングの飛び跳ねる!

「ねむねむぃ」
 作品タイトル - あめあめふれふれ♪

------------------運営賞---------------------

・gom賞

「エスアールジー」
 作品タイトル - あまがみいいいぃぃぃぃぃ

・shinon賞

「PIKA」
 作品タイトル - ピカチュウでしっぽを振る!

・ころにぃ賞

「ムル」
 作品タイトル - ☆呪☆

・さなぎ賞

「淳火」
 作品タイトル - たたりがみの ねをはる

・へたれおん賞

「ミツ」
 作品タイトル - 可愛すぎて

・欝ぼっと賞

「ショウシ」
 作品タイトル - 砂嵐の中の気合拳!!

・双葉賞

「火の玉」
 作品タイトル - 燃えろおおおおお!!

・李李杏賞

「anei」
 作品タイトル - コメッツパンチ

-------------------ゲスト賞-----------------------

・さくたけ賞

「ぺぱ子」
 作品タイトル - 無題

・aozane賞

「ねむねむぃ」
 作品タイトル - あめあめふれふれ♪

・鹿賞

「酢飯」
 作品タイトル - シザークロス

-------------------ネタ賞------------------

「かげまる」
 作品タイトル - ふいうち

「あまと」
 作品タイトル - メガトンキック
お絵かき大会のお題:
ポケモン・萌えもんの技


※投稿時の注意※
イラスト投稿時に必ず以下のテンプレを書いてください。
--------------------------------------------------------

①ペンネーム

②作品タイトル

③景品送り先(景品が必要ない場合は「必要なし」
運営メール先に送る場合は「メールに送ります」と書いて下さい。

④希望景品(「ナニコレしめじ」「ぴちょんしめじ」「かしめじ」の内、
一つを書いて下さい。ただし景品は表彰された方のみに送ります。
必要ない場合は「必要なし」とお願いします。
--------------------------------------------------------

大会会場: http://www3.atpaint.jp/bokumoeyukkuri/index.htm
大会概要: http://ue-1356.jugem.jp/?eid=424

大会運営mail: moemonoekaki☆hotmail.co.jp(☆→@)
大会運営skype: moemonoekaki
大会運営twitter: お絵かき大会運営係
12月15日のプチお絵かき大会、ご参加ご視聴ありがとうございました。
今回は総勢1400人の方に来場していただき、
運営者として真に嬉しく思っております。

しかし今回の大会でも運営側で不手際が発生し、
時間通りの運営ができず申し訳ありませんでした。

特に景品がうまく配布されないという事態に対しては、
こちら側の準備が不足し、
参加者の方々に多大な迷惑をかけてしまったこと、
謹んで謝罪を申し上げます。
真に申し訳ありませんでした。

まだ景品が渡っておられない方がおりましたら、
この記事にてコメントをお願いします。
随時対応していきます。


次回の大会では今回の反省点を生かし、
円滑な進行と景品配布が可能になるよう、
更なる改善を図っていきます。

【受賞者発表】

さて今回の大会での受賞者の方々です。
今回はイラストも掲載させていただきますが、
掲載のご遠慮をお願いしたい方は
こちらのブログのコメントにお願いします。

受賞イラストは後日ぼくもえHPに掲載させていただきますので
ご了承よろしくお願いします。

※最優秀・優秀・入賞は選定した51枚のイラストより、
 運営賞はすべてのイラストより選んでおります。

お題:「雪」又は「冬の名物」


「最優秀」
P.N. おじや
タイトル:めりくり&あけおめ
01_093.jpg

「優秀」
P.N. ori
タイトル:三幻鳥イルミネーション
02_082.jpg

P.N. どや
タイトル:雪とあんまん
03_079.jpg

「入賞」
P.N. EZ
タイトル:ばばぁさん風邪ひきますよ
04_035.jpg

P.N. アラン・スミシー
タイトル:お題「雪」&「冬の名物」
05_088.jpg

P.N. murmur
タイトル:THE・雪
06_055_リサイズ

P.N. °鍋
タイトル:寒さが足りないですって?
07_052.jpg

P.N. たっとす
タイトル:吹雪が寒いのは自然の摂理
08_071.jpg

P.N. 志乃恵
タイトル:雪BBA
09_077.jpg

P.N. なーや
タイトル:冬はやっぱり
10_041.jpg

「運営賞」
(唆凪賞)
P.N. とうり
タイトル:ぽちねぇ
唆凪_048

(さくたけ賞)
P.N. ハルキヨ
タイトル:私がプレゼント
さくたけ_004

(双葉賞)
P.N. アイリス
タイトル:もふもふ!
葵双葉_020

(ころにぃ賞)
P.N. 俺のじいさんの名前だぁぁぁあ!
タイトル:ちょっと早いけどお正月
ころにぃ_074_リサイズ

(shinon賞)
P.N. ミツ
タイトル:ほっこり
しのん_021

(李李杏賞)
P.N. カオル
タイトル:Black Santa
李李杏_014

(gom賞)
P.N. しぐれ
タイトル:冬の名物
gom_012.jpg

(へたれおん賞)
P.N. たっとす
タイトル:吹雪が寒いのは自然の摂理
へたれおん_071

(鬱bot賞)
P.N. うめ
タイトル:無題
鬱bot_018

「ネタ賞」
P.N.なーや
タイトル:冬はやっぱり
10_041.jpg
【大会詳細】

・大会日程

2012年12月15日 20:00~26:00

・内容

参加者はお題に対しイラストを描き、その様子を生放送で実況します。
今回お題は運営側で決定しております。


・場所

当日20:00よりニコニコ動画の
「篇那唆凪さんとさくたけさんを応援するコミュwith沼(名前仮)」
にて生放送を行いますのでそちらにお越し下さい。


・参加方法

掲示板に投稿していただければ参加者となります。
必要事項は以下の4点です。

①イラストを添付する(又は掲示板で描く)。
②name欄にペンネームを描く。
③Subjectにお題を描く(無い場合は無題になります)。
④連絡先を描く(メールアドレス、SkypeID 又はTwitterID)。※
※参加賞の要らない方は記入の必要なし。
※掲示板に書きたくない方は下の大会連絡先でも受け付けています。


・ジャンル

描いていいキャラクターは
「ポケットモンスター」
「萌えっ娘もんすたぁ(ポケモンの擬人化)」
のみです。
ネタ的な絡みはコラボはOKですが、
明らかに関連性が無いと判断した場合はNGになります。
またR指定の入りそうなイラストも自粛をお願いします。


・時間配分

20:00~20:15 大会説明・お題の発表
20:15~24:00 イラスト投稿期間
24:00~25:00 イラスト投票期間
25:00~26:00 受賞者発表


・表彰

「通常表彰」
最優秀1名・優秀2名・入賞7名予定

「特別賞」
唆凪賞・さくたけ賞・ネタ賞


・景品

今回受賞による景品はありません。
参加してくださった方全員に参加賞で
「ぽちしめじ・ばばぁしめじ・あおなしめじ」
のいずれか一つを指定でお渡しします。


・運営一覧

「進行・司会」:
唆凪
双葉

「投票動画作成」:
shinon

「モニター係」:
ころにぃ

「Excel係」:
李李杏

「運営係」:
鬱bot
gom
へたれおん


・運営係連絡

メールアドレス:
moemonoekaki☆hotmail.co.jp(☆を@にお願いします。)

スカイプID:
当日発表

twitterID:
当日発表


またぼくもえHPにも貼っておきますのでヨロシクお願いします。

唆凪
どもども、唆凪です。
先日のお絵かき大会の最終結果発表、ご視聴頂きありがとうございました。
まずこちらにて今回の受賞者の方々をお知らせします。

最優秀・優秀に選ばれた方々には景品として「ぽち、あおな、ばばぁしめじ一式」を贈呈いたします。

上位12枚、ネタ・さくたけ・唆凪賞を受賞された方には、
ぽち、あおな、ばばぁしめじより、選択で一つ贈呈いたします。
ただ、賞が重複された場合でも景品は一つとなっております。

ここで受賞された方々は、
お手数ですが

・「henna_sanagi☆yahoo.co.jp(☆→@)」
・「こちらの記事のコメント欄に匿名でコメント」

のいずれかの方法で必要事項をお書きの上、
送信をお願いします。

(必須事項)
○大会参加時のペンネーム
○skypeID 又は twitterID もしくは ファイル受け取りが可能なメールアドレス
○希望するしめじ(最優秀・優秀者以外。希望がない場合、ぽちしめじになります。)


※受賞者(敬称略)※

・最優秀
2B

・優秀
2B
おじや

・上位イラスト
2B
たっとす
スナック
うこ
しぐれ
おじや
エレ

・唆凪賞
どや
ひよ子
うみゆめ
弱酸性。
モッフル屋
夜桜
remi
グレテン
しばいぬ
ふっす
なーや
おじや

・さくたけ賞
DELOREAN
junkbox
magifuro蒟蒻
take4
ぼこ
でん
にしんのかんづめ
沢野
ミツ
aru
ユウ

・ネタ賞
なーや
スナック
エレ
こうちゃん
にょろさん
アキス
ふぃーる
saijo
あまと
aru
ユウ

また、今回の入賞者のイラストは
ぼくともえもんのHPにて展示させていただきますので
もうしばらくお待ちください。

最後に今回の大会、たくさんのご参加ありがとうございました。
同時に至らぬ点が多く、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
次回は今回の問題点を生かしより良い大会にしていきますのでよろしくおねがいします。

では失礼しました。

唆凪