生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


日曜日にあまりにもMF2をプレイしたくなって、生放送しました。

そしておうどん、ついに5歳まで到達。 残り54週を切りましたね。

レイ、フレイム、バンを覚え、すんなりとSランクまで突破しましたが・・・、もう限界か。

でも、育成初回で大会で負けまくって金欠になるわ、
寿命計算間違いでピークを10週近く削るわ、
後半でも20週は削るわと散々な割には、
Sランク相当の強さになれたのは良かったです。

とりあえず、今回は4大大会二つクリアを目標とします。
二つクリアすれば、全てのモンスターの解禁条件に繋がりますからね。

しっかし、現在の縛りだと、
白銀ももを取得するためには、実質7歳3か月まで生きる必要があるのが相当な難題ですね・・・。
(4月1週スタートのため、6歳3ヵ月となるのは7月1週。
 シルバー杯の大会が6月2週のため、実質一年の猶予が必要)

単純計算350週必要、黄金ももをつかっても300週。
しかも、修行(-11週)や大会(-4週)を含めればもっと寿命が必要です。

冒険をうまく活用すれば、毎年6週ずつ寿命を延ばすことができますが・・・、
5年フルで伸ばしても30週。でもランクを上げるためには大会も修行も必要。
正直寿命ぎりぎりで成長量も大したことのなく、寿命を延ばすメリットが無いので、
寿命400週以上の余裕のあるモンスター以外は無視しちゃって良さそう。

ナーガ、モノリス、ドラゴン、ガリ、ジョーカーあたりは完全無視。250週とかまじふざけんな。

しかし、今回の縛りはモンスターそれぞれ特有の個性が出そうで今から楽しみです。
悪モンがどれだけザコになるか。 はたまたその中でも突出して強くなる奴がでてくるか。




capture_2017022719591667a.png
