生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


どもども、うp主ですー。
part9ゆっくりちゃんねるの残りの質問、コメントについて返答していきますー。

また、動画の質問のみ返信しますので、ブログのコメントはまた後日返答しますー。


・エロ絵ブログにあげてくれ。

>実はニコニコ動画に動画を投稿しはじめてから相当うpを自粛してます。
>年齢高い人から低い人まで広く見てくださっているから、
>あまりそういうのをおおっぴらにしてしまうとなんか問題出そうで怖いんだよね・・・。
>かと言って健全な絵も描けない思春期な私。ううむ困った。

・…早いかもしれないが、そろそろ外付けHDDあたりにバックアップを取ることをおすすめする…。

>そうですね…、それも考えていますが今のところお金が無いのでちょっと厳しいです…。
>セーブデータのバックアップはとるようにしてるので、
>最悪HDDのデータが消えてしまっても撮りなおせばなんとかはなると思います。たぶん。
>あと今のHDDもそろそろパンパンになってきたのでお金がたまったらHDD買いますー。

・主はニートじゃないでしょ?

>イエス。論文って大変です。
>でもほとんど学生ニートです。
>たまに大学行くくらいで基本家で絵を描いたりとかバンドとかしてます。

・主…ジャンナーか?…

>ジャンヌダルクは高校2,3年でちょっと聞いていたくらいなのでそこまでジャンナーじゃないです。ごめんなさい。
>一応アルバムは「ANOTHER STORY」と「D・N・A」と「Z-HARD」だけもってます。

・動画のはじめに注意書き書いてほしい

>これは私もはじめ『?』となりましたが、いわゆる他の動画でもやっているような前フリみたいなやつですね。
>ゆっくり実況動画で「この動画にはゆっくり成分のみで構成されていますので、ご視聴には注意してください。」とか。
>うーん、ネタには使うと思いますが、
>特に動画のはじめに常につけるとかはないですー。ご了承おねがいします。

・主は理系だからこういう作業できるの?

>確かに理系ですが、私が特別にこういった単純作業が好きなだけだと思います。
>レベルアップ作業とかも好きなのでずーっとそれだけをやってたりしますね。
>ちなみに大学の実験も似たようなことをしました。ただデータを取り続けるの。

・なんか声変わった?

>そいやバージョンを変えましたので、それで変わったかも知れません。
>あとAudacityというソフトを使うとなぜか通常ゆっくりの音程が0.5度程度下がるような気がします。
>内部的に何か起きてるのだと思いますが今のところ原因不明ですね。

・レアコイル戦でなんでズボボうたなかった?

>はい、これコメントで結構言われてましたが、あれです。
>レアコイルの特性を「浮遊」と勘違いしてました。アホすぐる。
>ってか、あれ飛んでるようにしか見えないじゃないっすか。
>対人戦とかやりこみとかしないため、完全に忘れてたんですよ・・・。
>そいやスピアーでも同じ勘違いしてましたね。これだから特性は怖いっす。

 さなぎは バカ経験値を 400 得た! ▼
 さなぎは バカレベルが 10に あがった! ▼


・UPが遅すぎです もうちょっと頑張ってください

>ビクッ
>いや、まぁ実際毎日を本気で頑張ればもう少し更新ペース上げることもできるんですが、
>人間精神的なあれもあるので…、そこそこの頑張りで許してくださいです。すいません。

>ってか、他のゆっくり実況さんとかってなんであそこまで編集しながら
>あんなに早いペースで上げれるのでしょうか。うむむニュータイプか。

・選曲は常に萌えモンと何か掛けてあるんだと思ってた。

>はじめはすべてに何かしら掛けるつもりでしたが、
>もえもん全約400種類、たかが20年の生涯でネタがそこまであるわけでもなく途中から断念しました。
>ちなみに暇があれば萌えモンとBGMで掛けてあったネタとかズラっと流しましょうか。相当後になると思うけど・・・。

・注 高速化する簡単な方法があるから時間はかからない

>確かに高速化する方法はありますが、探索でもすべて等速でやっています。
>探索時の動画でも等速になっているのが分かると思います。
>なので、プレイ時間はほんとにそのままの時間です。もう90時間近くやってるのかー。
>まぁでもモンハンとかネトゲの廃人とかは999時間で普通の人もいらっしゃるようで…。すげぇ…。

・うぷ主はこのデータをExcelとかで管理しているのかねw

>これは探索のデータについてだと思いますが、特に管理はしていませんでした。大体覚えてるし…。
>しかし利用している方もいらっしゃるようで、ブログにまとめて掲載はするようにしてます。
>あとpart9の探索結果もここに載せますー。ちょっとまってね。

・水ポケいないけど、つりざおないのかな?

>セキチクと途中の道路で取れるため、part10からは水タイプも増えてくると思います。
>ちなみに釣竿も探索する予定です。あとボロは本気でコイキングしか釣れんぞ。

・というかどうやったらうまく書けるの?w

>毎日の努力です。俺の場合エロだけど。

・Bumpww アルバム発売だから?

>単純にダイヤモンドの歌詞がナニコレの生き様となんとなく被ったためです。
>ちなみにダイヤモンドはBumpの曲の中でも5本指に入るくらい好きです。
>たまには足を止めて自分の歩いてきた道を振り返ってみるのもいいと思うよ。
スポンサーサイト
コメント

けっこうな量ですね
まぁ自分のは載ってないですが

次回パート10楽しみにしてます
2011/01/27(木) 15:32:06 | URL | 港龍香 #-[ 編集 ]

いろいろ質問とかきてたんですねー…
特に不満も疑問もないし質問することはなさそうだなぁ…
でもひとつ質問 ゆっくりちゃんねるの絵を変えたのはなぜ? 不満なわけではなく純粋に気になった

次回もゆっくり楽しみにしてます
2011/01/27(木) 20:32:21 | URL | 果汁グミ #Mx09nRN2[ 編集 ]

さなぎさんの動画見てると、久々に
萌えもんがやりたくなってきました。
次回が今から楽しみでしょうがないです。

ところで、論文書いてるってことは今年
卒業ですよね? 就職とか大丈夫ですか?
まあ、日常生活に支障がない程度で、
動画の編集とか頑張ってください。
2011/01/27(木) 20:37:58 | URL | ゆう #U4spvVss[ 編集 ]

回答乙です

「つりざおで水ポケ」と聞いてランターンが嫁の俺が飛んできました。
「通常進行」「通常探索」「サファリ探索」「つりざお探索」にそれぞれ動画が分かれそうな気もする。
再生時間的な意味で。
あと作業量的な意味で。
2011/01/28(金) 00:08:59 | URL | オチェアーノ #TwQLoTwc[ 編集 ]

『うpが遅い、もうちょっと頑張れ』とのコメントがあったようですが
そんなことは無いと思います
むしろアレだけ忙しいのに動画をうpできるさなぎさんはすごいと思います
『お前らに動画作成の大変さがわかんのか!!』
            i       //    , '
            |                  //
     ト.、            /       /!     /
     | \   _,,.. -──- 、, ァ'⌒ヽ/  |   /
 ヽー- 、」  ノ'"´::::::::::::::::::::::::::::::人  ノ`Y/‐─ ァ  
  .\   `Y:::::::::::::_;;;:::-──-( ) )、 .ノ、  /
 ノ´ \  |>''"´ -‐ ' "´ ̄`''<´ ̄`':、∨     ,   ' "´
´ ̄`>'">''"´            `' 、:::::\  ' ´
 /´::7´ /    / ヽ|、  ,!   ,|    \::::::〉
 \/  /     /   /_」__>'、|_   /.| ,!    ヾ.
  ,'  |   /| ァ'´ ァ‐、 |  ./、_!/_|  /  ',    
  /  ,ハ   | ∨!  '、_,ソ !/ 'ァ‐く|`/ |   ! 
/ /  o、 と二ゝ、..     ...::::;. (ソ ハ' ハ  /    ○
, '´ 。   ○ \'゙"   , ─-、__ ‐く_)、/Oレ' ゚ 
         ト、 ヽ.  /´ ̄  ヽ〉  ゙,ハ \   o
    ,'    / ! ,ハ. 、___ _,/ 。.イ o ○、
    /    /_/´|   |> 、__,.イ /  ',    \
  /> '´ ̄ `ヽ/  /\_/ヽ!__,レ'|   !     ' 、   __
イ/      ./  / r‐'‐くゝ、_`ヽ、 ./    ,!   〉、/ ,`ー-、
/      /  //\ノ_::::::::::`ア´`'ー-/  //   /|/ // / `ヽ.
    ∠.. イ /  |∨:::: ̄/^!く:::::::/ /ヽ/ /!rし'‐、/ / / r |
ゝ、      レ'   ハ >ァ'´}|::|{ |`7イ   ,|/、 / `ヽ `ーヘ_/_ノ  !

って涙目で対抗してもいいのですよ?
2011/01/28(金) 00:57:56 | URL | 人喰瑯 #eqgvFSX.[ 編集 ]

質問返答をここまできっちりしてる人も珍しいですよねっ
私が他の人を知らないだけかもですがっ><
そのキッチリさがモテる秘訣なんですね!(笑
2011/01/29(土) 15:45:59 | URL | かのう #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/110-8296a809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック