生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


どもども。唆凪ですー。

動画で返信できなかった質問に返答していきたいと思います。

では早速。

・part10-1から

>キュウコンは100のはず
>S100じゃなかった?キュウコン
など多数


い き な り こ れ か(汗

キュウコンは素早さ種族値100ですね。間違えて120って言ってました。ゴメンチャーイ。

さなぎは バカ 経験値を 120 得た !

>× ghorst ○ ghost

ちょwwww 細けぇwwww よく気づきましたねwwww

そのとおりです。漢字とか英語とか弱いんだぜゲッヘッヘ ウワァン

さなぎは バカ 経験値を 60 得た !
さなぎ の バカ レベル が 11 に なった !


>やすらぎのすず取りに戻ろうか。

あ、フジ老人がいたところにやすらぎのすずがあるのか。

またとってきますね。

>このじいさんがミュウの発見者であり、ミュウツーを作った人だよね
>この人がミュウツー作ったと思うと人はわからんわな


まじですか。ポケモン屋敷にミュウツーを作った人の日誌がありましたが、

あれはフジ老人の日誌だったのか。

ってか、まじで公式設定なのかな?

>ゴーストタイプは炎弱点ぐらい持つべきだったと思う

ですよねー。

でも恐らく初代ではゴースのみのオリジナルタイプで通す予定だったので、弱点が無かったのでしょうね。

それでも弱点無しはひどいでござる。

>なんでこんなキャラに

普通のキャラじゃ、面白くないじゃん?グヒヒ


>おなかぱんぱんだよぉ・・・
>はらがパンパンだぜ


そのコメントを待っていたww きっと誰かが書いてくれると信じていたよ!w

・part10-2から


>人工じゃまいか?
>人工だろ・・・、沼行き決定だね
など


なぜそんな細かい間違いに気がつくんだwwwww クソwww

これはポリゴンの説明のところでの間違いですね。

うーむ、おそるべし視聴者。それほど沼に行かしたいのかw

さなぎは バカ 経験値を 300 得た !



>図鑑パッチはブラックなネタも多いのが導入をためらわせる。


確かにそうですね。ここまでのもえもんでも結構危ないネタがありましたね。

まぁでも今のところは大丈夫そうですのでコレからも図鑑はあてていきますー。


>進化したらまるいのになるのか!?w


Exactly (そのとおりでございます)。

ちなみにポリゴン2は「まるいの」。ポリゴンZは「へんなの」を予定中。


>これは育て屋に放置してたのか?ww


超レベルのトキに対してのコメントでしたね。

いや、ちゃんと育てましたw タマムシに入ったら破壊光線覚えさせて、

「有情破顔拳」!ってするつもりだったんです。もちろんレベルは100で・・・。

でもコラッタって破壊光線覚えられなかったんですよね・・・。チクセウ・・・。

そのためだけにクチバでレベル75くらいまであげてたのにぃ。


>なぜ校長?


これはさくたけさんのヨマワルイラストに対してのコメントでしたね。

私もさくたけさんから貰ったとき同じ質問をしましたw

正解は「夜回り先生」ですw これが分かった人はまじすごいw


>メインメンバーのLV上げすぎないための処置か


これはコラッタのトキに対してのコメントでしたね。

上でも出しましたが、元々はネタ要員の予定でした。

まぁでもはからずそういう役割ができて、結果オーライということでw


>もちろん名前はレサレサだな!


ちょwww ペーパーマリオRPGwww

実は名前付けるときに候補にあったけど、♂だったからやめたw

・part10-3から


>これゲーム自体に絵いれてるのか? 上から加工してるのか?


萌えモン紹介のときの編集についてのコメントでしたね。

上から加工してますよ。名前、ステータス、もえもん、説明で4つのピクチャーです。


>録画ミスはこのための伏線かwww


これは■さんが初登場したときのさくたけさんのマンガでのコメントでしたね。

いえ、あれはさくたけさんの機転ですw 録画ミスはほんとにミスりましたw


>オニドリルはでたことあったっけ?


ありましたよー。確か「空色デイズ」の楽曲あてましたから。


>ゆっくりの発音のせいで火炎車が火炎ブルマに聞こえる・・・


わんわんぉならやりかねないから困る。


>「ちんちん出してみた」とか嫌な感じだな
>ちんちんで突っ込むwww
などのコメントについて
>絶対わざと言ってるだろうwwww
>意図的だろううp主


なにを言っている、

もちろんに決まってるじゃないか!


>ちょwぐりますさんのネタをwww


だってやりたかったんだもん!w


>マッハ2というとF-16戦闘機と最高速度と同じかw


ちょwww よくそんなこと知ってるなwww

・part10-4から


>うp主、シルフ挑むときはもちろん手持ち一匹あけとけ


いや、制圧したら社長のところのパソコンが使えるようになりますし、

手持ちはあけておきませんよw


>からてチョップ格闘じゃなかったっけ?


これは初代で格闘技がないぞゴラァってときのコメントですね。

いや・・・、初代ではノーマルだったんですよ、まじで・・・。

思いっきりだまされたのですごくよく記憶に残ってます。


>最近ギャグの面でも面白いなwww


ありがとうございますw 

そういってもらえると嬉しいですw

最近は結構色々と考えてギャグ風味にもしてますのでw


>←おまえのじゃない!篇那唆凪さんの、だ
>←ならば篇那唆凪さんは俺がもらっていきますね


ちょww お前ら何言ってんだよwwwwww

ぼ、僕、その、は、はじめて、だから、その、優しく、してね・・?


>まーた妖怪「いちたりない」かwwww


なんだその妖怪wwww なんかそれっぽくてワロタw

・part10-5


>毎回これだけ探索して、色違いは一回も出てないのですか・・・?


でてないのです。

こんなに確率低いの?色違いって。


>わざわざ買いたしするのも面倒だし、一つの町でアイテム購入無制限、利用回数1回のみでいいんじゃね?


確かに理由回数のほうに制限付けたほうがいいかもですね。

一戦闘に一回はたぶんきついので、ジムリーダーと同じ、4回がいいかなとか。


>うp主は本当に男の娘が好きだな


はからずもそうなってしまうもえもんの7不思議。

僕はおにゃのこのほうが好きd ズバッ


>マテやばい説明じゃないかこれwwwwwwボテバラ好きだがwwww


メタモンの説明に対してですね。

ですよねwwwww あれはかなり危ない線ギリギリ超えちゃってる感じですよねwww ボテバラ好きだけどwwww


>忘れさせてもバッヂとひでんマシン揃ってればいいんじゃなかったっけか


秘伝技についてですね。

ですです。そうなんですけど、なんかそこらへんはきっちりと覚えさせておきたいなぁとか・・。

でもいあいぎりほんとに邪魔だしなぁ・・・。どうしよう。


>漫画で百合お願いします!!!!


無茶いわんといてw

・part10-6から


>これデータエクセルにでもしてあげてくれないかなぁ・・


やろうやろうと思って先延ばしにしてる俺w

どうせだし次の動画をあげるまでに作っておきますw

エクセルのプログラムも勉強してなにかしらソフトも作りたいな。


>この動画見てると、眠くなるんだが


うむむむ、申し訳ない。

たぶんリズムも単調になるように作ってるからかな?


>あれ、ヤンヤンマがのってない・・・ ?
>脱字・・・ これも沼息の理由になるのかな・・・
など


みんな、だまされるな!

ヤンヤンマなんていなかったんや!

ごめんなさいごめんなさいだつじしてごめんなさいうまれてきてごめんなさいばかでごめんなさい

さなぎは バカ 経験値を 690 得た !
さなぎ の バカ レベル が 12 に なった!
さなぎ の バカ レベル が 13 に なった!
さなぎ は ”いいわけ” を おぼえた!



>英語名、回文になってないぞw
>回文が?英語の方・・・
>正しくはGIRAFARIGだね
など


みんな、だまされるな!

間違えた! ごめん!

さなぎは バカ 経験値を 540 得た !
さなぎ の バカ レベル が 14 に なった!
さなぎ は ”あやまる” を おぼえた!



>あれ?395匹じゃない?


あっはっは、そんなはずないって。だって電卓で計算したし、そんなこというんだったらもう一回計算してみようか? えーっと、40+62+・・・

ほんまや

まじでよく気がついたね。

さなぎは バカ 経験値を 800 得た !
さなぎ の バカ レベル が 15 に なった!
さなぎ の バカ レベル が 16 に なった!
さなぎ は ”けいさんまちがい” を おぼえた!


・part10-7から


>ヒトデはつりざおで釣った
>ヒトデはつりで釣れたが
など多数報告


まじでつれんの!? ほんきでびっくりしたんだけどww

釣り行った事なかったから知らなかった・・・。あれつれんのか・・・。


>ちょっと音ずれしてない?


してますね・・・。うーん、つんでれんこを使ってみようかな・・・。


>最後に探索時間総合出してほしいかもw


それもいいですねw 覚えていたら出してみますw


>そもそも主は何故探索をはじめたんだっけ?凄すぎる・・・w


バイオ4実況の某実況者さんの知識量に感銘を受けたからですねw

まぁ今は全もえもん捕獲を考えてるので、そのついでにやってる感じになってますw


>ヒンバス的な要素はないのか?(ポイントによって出現率変わる)


さすがにそこまでは無理ですw

そのような場所があるときは、コメント頼みにしまするのでよろしくおねがいしますw


個人的にはだけどこれで時間かかってるならやめて早く進めてうpしてくれたが嬉しいような...


時間がかかってるのは主に編集ですね。探索は流れ作業なのでそれほど時間はかかっていません。


>ボックス見てみたい


ちょww そのコメントがあるとは思わなかったw

うーん、なんか見せられそうなときがあればw


>DORAGONIAじゃあなくてDRAGONIAじゃないの?w


だからなぜ気がついたしwwwwww その通りですwww

さなぎは バカ 経験値を 100 得た !



>なんだか「ふぁ」で声が割れるね


ですね。ゆっくりさんは「ファ」が駄目みたいです。

>主奈々さんすきなんですか!?

たまたま奈々さんが好きな後輩からベストと最新CDを借りましたw

曲の幅を広げるために色々な曲を聞いてますね。


>金は安定した材質だから昔から差し歯や詰め物に使うよ
>金は変化しない物質だからインプラントに適しているんだよ


なるほそ。そうなのか。また一つ賢くなりましたw

・part10-8から


>パターン変えたのかな?今回だけ?


これはもえもん紹介を動画の最後にしたときのコメントですね。

編集がもえもん紹介ができない感じでしたし、

また以前に動画の最後にもえもん紹介をもってきたらという意見があったので今回だけやってみました。

私的にはやっぱり動画の最中に紹介があったほうがいいかな。


>なぜわざわざ相性最悪の奴を出したしw前瀕死は避けたいって言ってたのにw


瀕死は避けたいのですが、あまりにセオリー通りなのは面白くないかなとかw

あと相性が悪い相手に苦戦しながらも勝つって、なんか燃えません?w

・part10-9から


>え?いいの・・・


ごめん。まじごめんなさい。

このときはちんちんらしくていい勝ち方だと思ってましたが、

あとあと見返すと、もうちょっと頑張ってみるべきでしたね。

うーん、相打ちは勝利からはずしましょうか。

なんか見てる側としてもちょっとしこりが残りますよね。


>これは ポケスタを思い出すようなアレンジだな 早くしてるだけか?


ですね。早くしてるだけですよー。

でもキーが変わるだけで曲のイメージって大きく変動しますよね。


>スペル間違えてるwwwww
>Beforeだぞwwwww


お、おれがこんな間違いおかすなんて! 絶対おかしい! おかしいぞ!

こ、これは陰謀だ! リフォーム界の陰謀なんだy シュー

さなぎは バカ 経験値を 360 得た !


>実は最新パッチでブレイズキックを35で覚える
>最新パッチのブレイズキックさえあれば・・・


これはわんわんぉの技についてでしたが、そうなのか。

最新ではブレイズキック覚えるみたいですね。そしたらドククラゲ戦もっと楽だったのにw


>いつかこれまでのもえもんのオールスター編を見てみたいです。


む、難しいかもw できたら私もしたいですね。

でもどうやったらいいんだろうか。うーむ。

>四天王はpartメンバーから1匹づつ選ぶんですかね?


ですよー。まぁ四天王戦のときのお楽しみってことでw

まじでいつになるだろうかw


>サナギさんはエロだめか


キサマ! 新参者だな!www



以上ですーw

またpart11もよろしくおねがいしますw
スポンサーサイト
コメント

返答乙です
一気にレベルが6も上がったね!やったねさなぎさん!
さて、またあら探しして沼のネタを見つけるか・・・
2011/07/20(水) 17:34:57 | URL | オチェアーノ #TwQLoTwc[ 編集 ]

ちょwwwww
さなぎさん間違えすぎwww

>←おまえのじゃない!篇那唆凪さんの、だ
>←ならば篇那唆凪さんは俺がもらっていきますね
ワロタwwww
2011/07/21(木) 05:30:58 | URL | くずは #-[ 編集 ]

返答お疲れ様でしたw
サナギさん几帳面ですね、感服します。

やったぁ! さなぎのレベルが 6もあがったぞ!

1タームで6レベは高成長www
2011/07/21(木) 10:26:14 | URL | 人喰瑯 #eqgvFSX.[ 編集 ]

返信お疲れ様でした。

この記事だけでレベルがえらいことに…
ちなみにこのレベル高くなるとバカになるの?
それとも賢くなるの?ww
2011/07/21(木) 22:12:33 | URL | だめだこりゃ #m6mr0/1c[ 編集 ]

返信お疲れ様です

途中のExactly で
唆凪  「もしかして沼行きですかぁ!?」
視聴者 「Yes!Yes!Yes!」
っていうのが脳内再生されました
病気かしら( =ω=)
2011/07/22(金) 16:22:45 | URL | bio #-[ 編集 ]

あーうー?
コメ返お疲れ様です!
さて。今回、主様、視聴者軍団のほかに、何か不審なヤカラが進入したようですな。
ミドリで、足が4つで、細長くて、シューと鳴く(?)、そう。ヤツが。
いつどこにでも、気配を消して大爆発。マルマインの親友。
さぁ振り返るとそこに。。。。シュー
2011/07/22(金) 18:27:05 | URL | かのう #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/165-27655326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック