生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


part11中の気になったコメントに返信をしていきます。
以前に返信したことがある内容や、
自分ルールに関係するものにつきましては省略させていただきますので
ご了承をお願いします。

・part11-1

>技覚えさせようよ

新メンバーの一つ目の動画は素の技のままで進みます。

すぐに技を変えてしまうのはそれはそれでちょっと味気ないかなと思いますので・・・。

>なんかぶれてないか?

編集ソフトに内臓されているエンコーダーを使っているのですが、

どんなに画質を上げても少しブレがでるようです。

なにかいいエンコーダーソフトってないですかね?

>レベル上げしたら?

んー、上げすぎると展開が微妙に、低すぎると色々と大変なので難しいですね。

とりあえず次からは本家のジムリーダーのレベルを超えない程度をレベルの限度としますー。

>おまけマンガはどこで観れますか?

こちらはぼくともえもんHPに上げています。

ぼくもえ絵倉庫

>逆にあおなを攻めてみてほしい 希望

無茶いわんといてくださいww

逆に刈られますwww

>いつかラスピアスつかって欲しいな。せっかくのオリポケなんだし

使う予定はありますー。

ただレベルが・・・。まぁ最後の投票には入れようかと思っています。

>ギガドレイン、ヘドロ爆弾、地震入れようぜ主。あおながもったいない

地震は切実に入れたいですが・・・、体重gうわなにをするやめ

>音ずれしてる?

これも編集ソフト内臓のエンコーダーの所為ですね。

いいエンコーダーソフトがほしいです。

・part11-2

>あっさりした紹介になったな これで十分だよ
>この編集でも普通にいいな

こちらの探索紹介ほうがテンポ的にもサクサクですし、
評判もいいのでよかったですー。

探索紹介の情報もいずれ公開予定ですー。もう少しまってね。

>これだけ乱獲してるとそのうち色とかも出そうだなぁ

まだ出ないのです。まじで色違いっているのかねぇ・・・。

>【ポケモンB】輝石ハクリュで新時代築く【ゆっくり実況】←唆凪さん次回作

やりませんからwww

>どこで生放送やってるの?

生放送は私をウォッチリストに登録していただければニコレポに届くと思います。
コミュはこちらで生放送を行っています → co1055505

>もう性別どうでもいいじゃん
>いちいち性別のこと言ってるやつなんなの

まぁ所詮はデータなのですが、それでも気になってしまうのが男のサガってやつなのです・・・。

>プレイ時間どうなってるんだ、いったい

いまんところ200時間ちょいですね。

まぁゆっくり実況者の中にはもっと廃人もいますし、私なんてまだまだですー。

・part11-3

>シルフカンパニって独占企業なのかな?


本家でももえもんでも企業関連は謎ですね・・・、

ってかゲームでそこまでかかれてても困るw

>ダウジングマシンつかわない?


プレイ中に使っていると編集がややこしいことになるので使っていません。

隠しアイテムは攻略サイトで確認しようと思っています。

>せめて、初期メンバはLVあわせてほしいね


ばばぁとあおなはなるべくあわしていますが、

ぽちだけはなんとなくレベル高めの方がイメージとしてあってるなぁってことで、

大体高めに上げてます。姉さんだしね。

・part11-4

>ピカ版から空飛べたはずだよ


実は知っていましたが、
金銀のあのシュールな画像を前に出したいために
ちょっと嘘ついてしまいました。ごめんなさい。

>主どんどん絵が上手くなっているな、特に表情

せつこ、それ私やない! さくたけさんやぁぁぁー!

>フラグ回収率高すぎるだろ


まぁ後付ですし・・・と言いたいですが、

結局プレイ中の実況をそのままゆっくりに変えてるだけなので綺麗にフラグ回収してます。

なんでこうフラグたつかねぇ。うーん。

>CPUは相手の特性が見えないっぽい


みたいですね。

ムウマージに地震をうつメタワロスさんにはほんとびっくりしました。

>そう言えば鹿版って根性値もいじってるんだっけか


え、そうなん?って根性値って何?(汗

>そういえばボイスチェッカつかわないのかな?


あ、そういやそんなアイテムもありましたね。

うーん、次のパートで一回使ってみようかな。

>ぽち縛らないのか?強すぎてヌルゲじゃね?


確かに相性がいい敵にはぽちで無双できますが、
種族値が低いためやられるときはあっさりやられちゃいます。

あと一人くらい強い人が居ないと詰む(汗

>鹿でのCPU専用アイテムだな。てか説明書読もうよ


すんません、ミントガムも説明書で知っていました。

まぁゲーム中の唆凪は初めて知ったと言うことで許してください(汗

・part11-5

>鹿さん捕まえようぜ

え?

>こっちばかり急所って何か納得いかないな

まぁ本家でも結構そんな感じですよね・・、タワークォリティとか。

>青菜のあつかいひどくなってきたな

あ、えっと、そのですね、技が微妙なので攻撃は難しいんですけど、

んと、なかなか耐久が高いのでどうしても壁に、

あ、違うんですよ、肉壁とかそんなことじゃなくて、

やめてごめんなさいごめんなさい いたいで

・part11-6

>安西先生・・・萌えもんと、暮らしたいです・・・

まずは二次元ダイブを現実化しないと・・・。

>なんというかドット職人の溜まり場だよな萌えもんは

ですよね。今のドットクォリティなんか正直プロレベルだと思います。

・part11-7

>実況に悪意しか感じねぇあおなかこれ言ってるの

そうですね。

元々は唆凪に実況させようと思っていましたが、
自分がプレイして、自分が実況ってアレかなって思って、
あおなさんにさせてみました。すごく楽しそうでした。

>ぽち姉フィルタ仕事しろ

姉さん優しいからガチエロじゃない限りOK出しちゃうんです。

>ジャギが弱いのは原作再現なのか・・・

正解。

それぞれのレベルは原作をイメージしてあててます。

まぁそれだったらトキは95くらいな気もするけど・・・、
そこらへんは魔王ってことでw

ちなみにヒャッハー達がもしもいたらレベル2くらいですかね。

>メインメンバのレベルがガンガン上がるのを防ぐためか

ですね。逃げたら経験値がもったいないし、すべて戦ってます。

ケンシロウとジャギコがレベル100になったらまた新しいもえもんを考えますー。

>ジャギ子・・・ジャギ娘・・・よもや主名無しさんとこの実況見てらっしゃる?

ごめんなさい、これはちょっと分かりませんでした。

たぶん北斗無双を実況してる方のことかな?

>サナギさんはトップ知らんみたいだな

これも知ってましたが・・・、イナズマイレブン出したかったんやー、超次元サッカー出したかったんやー。

>このエンカウト数だけカット編集してると思うと胸が熱くなるな・・・

そうですね・・・、一つの動画に500くらいのカットや素材あてをしてると思います。

多いときはたぶん1000とか2000とか余裕ですね。

ゆっくり実況ってほんとに大変なので遅れていても許してあげてね(汗

ちなみにその一部が下の画像。大体これで1分です。

part11-7とか。

・part11-8

>たしか、しかさんか青氏が大好きなポケモンじゃなかったっけ?<カブト

鹿さんはイーブイが好きといっておられたので、青氏のことかな?

カブトのデザインは私も好きです。怪しい感じが素敵。

>pixivにもっと絵を投稿してくれたらそれはとっても嬉しいなって

エロのことかー!

>次のメンバには、誰かヤンデレを1人入れてください

ヤンデレならすでに、 あ、すいません嘘ですやめてください死んでしまいま

・part11-9

>四天王後に来る場所だからな

まじっすか・・・、あれ四天王後のレベルだったのか・・・、

まぁでも結果的にいい動画が取れましたし、よかったということでw

>最初からナニコレ出しとけば良かったのに
>ウツボット落とせよ、なにこれでむそうできるだろ

ナニコレはあくまでもサブメンバーでしたのでできる限りは使いたくなかった感じですね。

その結果がウィンディの暴走ですが。仕方ないね。

・part11-10

>叫び声に最近出番のない「ばばぁ」

たぶん「ばばぁ」じゃなくて「げばぁっ」だと思いますー。

「ばばぁっ」でも面白かったですねw

>アラハバキじゃないか主メガテン知ってるのか

アラハバキの名前は知ってましたが、私はメガテンをしたことがないですー。

ちなみにメガテン3はさくたけさんが好きだったはず。なので、アラハバキが出てきたそうですー。

私はアラハバキよりもドラえもんの映画の土偶が出てきます・・・、あれはトラウマ。

>・・・またこの3体の活躍の場面が欲しい、切実に。なんだったらシャッフルでもいいのよ

メンバーそれぞれに愛着を持っていただきありがとうございます。

ですが過去のメンバーの活躍は難しいですね・・・、

まぁ企画でサブストーリーとして別の方にデータを渡してやってもらうのも面白いのかな。うーん。

>ししがみ×サナたん の薄い本期待bb

どんどん薄い本がたまっていくww
コメント

お久しでございますです、
また今更になっちゃいましたがイラストのっけてくださりありがとうございました!
動画だとか生放送だとかぼくもえHPだとかリアルだとか、…
いやほんとお疲れ様です…。
タツタあげさんがいいキャラすぎるw

ギャーン…もといカブトさんといえば、「萌えもん 128」
で検索するとおや誰か来たようd(ry
2012/06/10(日) 17:11:05 | URL | たっとす #-[ 編集 ]

最近忙しくて生放送みれない・・・

だがしかし来週からは絶対にみるぜb



がんばったかいあって、やっと内定もらいました♪
ここからは出来る限り遊びます。 ずっと俺のターン笑
2012/06/10(日) 23:12:32 | URL | shoku #-[ 編集 ]

色違いも多分どこかにいるのでしょう。だけどその他一切の事はわかりません!

色違いの出現率は1/8192とかなり低いので、8192匹エンカウントしても出ないこともありますよ。実際ユクシーの固定リセットでの色違いまでの試行回数は10000超えましたし…。
気長に「来たらいいな~」程度に考えとくのが一番ですよ。忘れたころにやってきますから。
2012/06/11(月) 20:00:49 | URL | さかな #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/273-dabea8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック