生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


日曜日、収録しようとしたら、





ブーンブーンってどっかから音が聞こえて





蜂や





一日中格闘していたせいで結局何もできませんでした。

生放送もできなくてすいません。

今週はほんと厄週だなぁ・・・・。

ちなみに大きさが約4cmくらいで、

どうもオオスズメバチ? の様子。

まだのた打ち回っていて危険なので明日ぐらいにでも写真とってみます。

つーか蜂は子供の時にズボンに入っていたアシナガバチに刺されて以来トラウマなんですよね。

ずっと冷や汗ダクダクでやばかったです。




しかし、網戸あんのにどっから入ってきたんだこいつ。

最近の蜂は瞬間移動でもできるんですかね。

PA0_0001.jpg
PA0_0000.jpg

尻の針は死んでても条件反射で刺そうとしてました。なんちゅう生物兵器。
コメント
やっぱあれですかね
ハチは蜜狩るつもりが嗟凪さんに見つかっちゃったんですね
2012/06/17(日) 23:43:20 | URL | せんとくん #-[ 編集 ]

もう残機0なので気をつけてくださいねー
2012/06/18(月) 00:44:48 | URL | クロバット #-[ 編集 ]

結局撃退はできたんですね。
ていうか写真って。
まぁ俺も中学の時に洗濯ものをとりこみにベランダに
でてもどってカッターシャツを脱いだら兄貴に
「スズメバチついてんぞお前」って言われるまで全然気が付きませんでした。
よく無事だったな俺。
とりあえず殺虫剤なかったから掃除機ですいこもうってことになって掃除機
構えたら丁度兄貴の携帯の着メロだったドラクエの戦闘曲が流れた時には思わず噴きました。

アレですよ、たぶんステルス迷彩でも搭載してんですよ最近の蜂は。
2012/06/18(月) 00:46:01 | URL | ガンダム #-[ 編集 ]

せっかくの休日なのに災難でしたね・・・
自分もアシナガバチに刺されました。巣が近くて集団で刺された時は、泣きながら刺してる蜂を素手で掴んで投げたところで記憶がなくなってます
最近の蜂はあちこちに巣を作るので網戸が閉まってたなら、別の侵入路から入ったかもしれませんね。
それにしても刺されなくて本当に良かったですね

2012/06/18(月) 00:50:15 | URL | 流凪 #-[ 編集 ]

奇遇ですね!!
僕は今日キイロスズメバチと格闘しましたよ

いやホントお互い刺されなくてよかった
2012/06/18(月) 06:09:45 | URL | ころにぃ #-[ 編集 ]

なんというか・・・・・・
お疲れ様です・・・・・・。

蜂っていつの間にかに
家の中に入ってますよね。
つまり彼らはスニーキングミッションが得意だったのさ!!
2012/06/18(月) 09:08:26 | URL | 露 #-[ 編集 ]

スピアー「まあ俺のように蜂ってのは強いからな!」
あと網戸あるのにどこからともなく湧いてくる蚊もなんなんでしょうね
2012/06/18(月) 18:00:10 | URL | さかな #-[ 編集 ]

小学校の学芸会の時に後頭部に止まってて、知らずに手で仕留めてしまった俺がいる

まあそれはとにかく、刺されずに済んだようで安心ですw
2012/06/18(月) 18:22:43 | URL | リばティ(ΦωΦ`) #-[ 編集 ]

刺されなくてよかったのぅ あれめちゃ痛いですぜ

蜂かぁ、小さい頃昆虫好きで好きで 周りからゎ虫博士とも言われてたゎw
学校の畑でキイロスズメバチを素手で捕まえて刺されて、離して、逃げてた頃がありましたゎw

その後も次ゎミツバチを素手で(ry
正直刺されるとわかるけど漫画とかでゎチクッ!
だけど本当ゎ全然そんなもんじゃないんだよね!

蜂に関しての豆知識(・ω・∪)ねぇ 知ってる?

蜂ゎ刺した後仲間を呼ぶ特殊な臭いも
毒針から出て追いかけて襲ってくるよ
巣から離れても襲ってくるのゎそのせいなんだぉ

ってか瞬間移動蜂が出来たらもぅ核兵器Lvだお!
2012/06/18(月) 18:24:26 | URL | まりっち #-[ 編集 ]

さなぎさんの内部で巣をつくろうとしたんじゃないかなーまんじゅうの中身が腐っているから蜂が察知したんじゃないですかね?

と冗談はさておき、蜂退治お疲れ様でした~
2012/06/18(月) 18:30:52 | URL | カヲル #-[ 編集 ]

蜂に刺されなくて本当に何よりです(;´∀`)
私は1回スズメバチに刺されたと言われていましたが、その時の記憶がぶっ飛んでいてよく分かってないくらいですのでwww

とにかくお疲れ様でした( ゚Д゚)⊃旦
2012/06/18(月) 18:35:02 | URL | ふくぽん #-[ 編集 ]

スピアー「オオスズメバチがやられたようだな」
ビークイン「だがやつは四天王の中でも最弱」
ラスピ○ス「我等は蜂同盟の面汚しよ」
2012/06/19(火) 10:02:24 | URL | 蛙の子は蛙 #-[ 編集 ]

蜂といえば昔のアニメで「みなしごハッチ」というものがありましたね・・・

アレの虫が人間につかまって標本にされるシーンが
保育園児だった私にトラウマを植え付けていきました

2012/06/19(火) 23:01:31 | URL | 佐々木亜美乃助 #-[ 編集 ]

唆凪さんホントお疲れ様です
この間靴下にアシナガバチが入ってたのですが、奇跡的に刺されてませんでした
何はともあれ唆凪さんが刺されなくて良かったです
2012/06/19(火) 23:44:53 | URL | たけし #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/276-e3a30300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック