生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


唆凪です。
皆様の応援コメントありがとうございます。
忙しくて今日まで見ることができませんでしたが、
非常にうれしく、今涙が出ています。


・・・


以下かなりきつい話になります。
書くのもどうかと思いましたが、
書かないと自分が危ない気がしましたので恥を承知でお書きします。
正直にブログで話します。

今日割と本当に凹みまして、
どうやったら死ねるか悩みました。

列車のホーム近くまで行ってみたり、
木の枝を見て首吊りのロープを浮かべたり、
包丁出して自分の腹に突き付けたり、

でもやっぱり死ぬのが怖いと思いました。

生きるしかないんだなと思いました。



今俺は迷走しています。

何が正しくて何が間違っているのかも分かりません。

何がしたかったのかも完全に分からなくなりました。

電気関係がしたかったのだと思います。

でもニコニコ動画や音楽も、やりたいです。

とてもやる時間なんてありません。

捨てられたらいいのでしょうが、

ニコニコ動画は視聴者のためにも自分のためにもやめたくありません。

何一つ決められない自分に腹が立ちます。



そして実家を思い出してしまうバカでクソな甘い自分がいるのに嫌気がさします。

研修中も何度も頭をよぎりました。

そのたびに頭を叩いて振って、消そうとしました。

とにかく研修に集中して学ぼうとしました。

でも何度も何度も浮かび上がってきました。



なんなんでしょうね、

お前は親がいないと生きられないのか、

一人じゃ立ち上がることも出来ないクソガキなのか、

そう思います。



怒られるのが怖いです。

誰にも嫌われたくないです。

何よりガキで弱い自分が嫌になります。





・・・ここに書いてたらなんか少しスッキリしました。

また来週頑張ろうと思います。



ずっと作ることをしていた俺は、

ガス抜きが難しいですね、思いつかないです。
スポンサーサイト
コメント

ガス抜きは大事ですよ、私も社会人になったときもそんなことを思ったことがありますwwwでも私も死にたくなかったです、だってさなぎさんの動画や生放送が楽しくて死ねないもんwww頑張りましょう!一緒に辛くなったら動画疾走して生放送だけでもいいですし、ニコニコだけが人生じゃないですからね。長文失礼しました
2013/04/06(土) 00:23:15 | URL | 蛙の子は蛙 #-[ 編集 ]

私は今年で社会人二年目です。実家から遠い社員寮での生活、仕事や上司での悩みはまだまだあります。つらいときは休んでくださいね。さなぎさんがいるからみんな笑顔になれるんだすよww。愚痴ならいつでも聞きますb 長々と失礼しました。
2013/04/06(土) 00:56:02 | URL | もん #-[ 編集 ]

僕もいつも何かやらかしたとき同じようなことを考えています。しかもものすごいペースでwwwそんな時は寝てから考えたらいいんです。それでも駄目なら仕方ないと割りきりましょう。長文失礼しました
2013/04/06(土) 01:53:14 | URL | 鬱ぼっと #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 03:39:42 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 09:46:04 | | #[ 編集 ]

「まぁいいや」「しゃあない」人間社会じゃこれが大事と思います。でないと耐えられないものがあるので・・w 成功だけの人生じゃ失敗した時にどうするか分からないので、失敗は若い内に済ました方がいいのです。 凹んだ数だけ心は強くなるもんです。 でもそんな気分になれない時は、ご飯をしっかり食べて、周りの景色を散歩(帰り道にでも)しながら見てみてください、ちょっとしたガス抜きに良いですよ? 
何を言いたいか迷走しましたが、さなぎさんが元気に笑ってくれていたらそれが一番です。長文失礼しました;
2013/04/06(土) 10:47:13 | URL | なーや #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 14:14:19 | | #[ 編集 ]

始めまして。ペルと申します。
ぼくもえ、いつも楽しく拝見させていただいています。
私は社会人になり損なってあえぐ身ですが、それでも自分のことを棚に上げて一言申したいと思います。

自分を否定しちゃダメです。
それでは、自分の味方をしてくれる誰かの声も届かなくなります。
自分の味方に最初になってくれるのは自分です。
だからまずは、等身大の自分の弱くて情けない部分を認めてあげてください。
それから、それをそうするべきなのか、弱い自分と一緒に考えていけばいいと思います。

「選択に正しい、間違っているというものはない。選んだ後にそれを正しいものにしていくんだ」
これは私の大好きな小説の受け売りですが、今のさなぎさんの味方になってくれると信じ、贈りたいと思います。
頑張れとは言いません。幸運を。
2013/04/06(土) 14:26:10 | URL | ペル #-[ 編集 ]

私も社会人になってまだ二年目なのであまり偉いこともうまいことも言えないですけど、できるだけ言葉にしてみます。
私も社会人になって失敗をするようになりました、まさに今日もやらかしました、自分の力じゃ解決できないような失敗を。そんな失敗をしておきながら、今さなぎさんの動画の続きが見れることを楽しみにしてここにコメントさせてもらってます。さっきまであんなに凹んでた自分を棚に上げてますwそうでもしなきゃやってられないですよ。
仕事だって最初に自分がやりたいと思っていたこととは違うことをいつの間にかやっていました、あれ、これ違くね?って。でも、今では私じゃなきゃ出来ないことも増えてます。
そういう「自分にできる」事が出来ると案外最初にやりたかったことって、どうでもよくなるかもしれないですよ、変に頑固になってそこにこだわらなくてもいいと思います。だってできることがあるって自分の他の人にはないものなんですから。それを伸ばせばいいと思います。
怒られるのは私も嫌ですね、前にお客様の商品を真っ二つにした時は世界が終わったと思いましたw でも今もそのお客様に仕事を頼まれます。末代まで恨まれることってよっぽど無いと思いますよ。その時はめっちゃ怒られましたけどね。でも、それで嫌われるってことはないと思います。

さなぎさんは今までしたことのなかった仕事と家事を同時にこなして、その上でニコ動も、ゲーム制作も、音楽もってなったら、頭パンクしちゃいます、息抜きになりそうなものからゆっくりでいいのでやっていけばいいんじゃないでしょうか?例えばニコ生ならゴールがないじゃないですか、つまりgdgdできます、それって息抜きになると思います。そんなんでいいと思います。
さて、何を書いているのかわからなくなってきたのでこのへんで・・・
こんな30分かけてこんな長文失礼しちゃった挙句、分かった気になって的はずれ&お前は何自分のことを勝手に暴露してんの?なこと言ってる私にとってこれは黒歴史確定ですねwこいつ何いってんだm9(^Д^)プギャーくらいで笑ってやってください、それで少しでもさなぎさんがスット出来たらいいなと思います。
2013/04/06(土) 14:48:46 | URL | パセリ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 15:29:48 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 15:34:42 | | #[ 編集 ]

新しい生活が始まると、色んなことに不安になったり、どうすればいいのか分からなくなることはあります。特に唆凪さんの場合は、今回初めて一人暮らしをするわけでしょ?そりゃ不安になりますよ。
今までの生活がガラッと変わってるわけだしね。

私も大学生活が始まった時と、今の仕事に就いたときと2度引越しして一人暮らしをしていますが、両方共、最初はやっぱり漠然とした不安はありました。
それを誰に話せない時の辛さは「自分は独りなんだ」と思わせるほどでした。

勿論、そんな状態だと失敗することもありますし、それで凹んで眠れなくなる日もあります。
ただ、そればかりだと、すべてが上手くいかない、そしてそれが連鎖してまた自分を責めてしまう。

だからこそ、どこかで息抜き、ガス抜きはしな。
いい意味で開き直れる場所を見つけな。

ニコニコでも、ツイッターでも、家族、友人への電話でもなんでもいい、自分の心がスッとするものを見つけてほしい。
アドバイスにはならないかもしれないけど、愚痴ぐらいは私たちも聞くよ。

私を含め、唆凪さんの生放送を見たり、ツイッターでフォローしてる人の大半は唆凪さんの顔を知らないし、これまでの生い立ちも知らない。
それは唆凪さんも私たちのことを知らないだろう。
ただ、私たちは、少なくてもここに書き込みをしている方々は唆凪さんの味方だ。
実際住んでいるところはそれぞれ違うけど、心はあなたのそばにいるよ。

人が弱いのはみんな知ってるし、分からないことで不安になることもみんな知ってる。
だから、全てを自分で抱え込むな。
勿論、しっかりしなきゃいけないこともあるけど、たまには甘えてもいいんだよ。

長文、失礼しました。
・・・やっぱり私は真面目な話は似合わない。
よし!ここで一つせいへ・・・うわ、なにをす(ry

genkazu
2013/04/06(土) 16:06:05 | URL | genkazu #-[ 編集 ]

自分も今年から大学生になりましたが唆凪さんの気持ちはよくわかります。 大学と社会人とで立場は違いますが、本当に辛くなったら家族や友人に相談してみると気持ちは大分落ち着くと思います。 まずは今の生活に慣れてからニコニコ動画を続けていくかを決めるのも1つかもしれませんね^^;
長文失礼しました。
2013/04/06(土) 20:49:49 | URL | えびほたて #-[ 編集 ]

愚痴が言えるなら好きなだけ言えばいい。
それがリアルの家族や友人であれ、ネット上のブログなどであれ愚痴れる場所があるなら愚痴ればいいのです。
誰にも何も言えず抱え込んでいくのが一番まずいですから。
私はバイトすらしたことなく社会の厳しさを知りもしない若輩ですが愚痴くらいいくらでも聞きますよ。
みなさんがすでにさまざま書いてくださっているので私からはこのくらいにします。
実際に経験した方の話のほうが核心をついているはずですから。
2013/04/06(土) 22:31:49 | URL | オチェアーノ #TwQLoTwc[ 編集 ]

ブログの名前、「生きてます。」の通り、さなぎさん生きてください。視聴者は何年でも待つので、さなぎさんの動画を楽しみにしています。そりゃもうモチベーション保てない、とかじゃしょうがないんですが。とにかく今は、ゆっくり着実に進んで行ってね!

なんか変なこと言ってたらすいません。
2013/04/06(土) 23:35:37 | URL | 東西南羅 #-[ 編集 ]

はじめまして。
いつもぼくともえもん楽しく見させてもらってます^^
あおなが魔王に初めてやられたくらいから見ているので、一方的に長い付き合いになってます^^

私も社会人になって早くも7年目になろうとしています。同期が100人いる大企業に入社しましたが、同期の中で最も落ちこぼれていました。唆凪さんの気持ちになった事もあります。会社への引け目・自信喪失・人間関係の不安。今となってはそれが一番の原動力です。悩みの無い人間に成長はありません、拠り所なら視聴者もいます、10000再生からしても少なくとも1000人以上は唆凪さんのファンだと思います。
また、持論ですが愚痴らない人間は信用されません。愚痴をこぼすべき相手を信用していないからです。
今はただただ目の前の標的をこなしましょう。バキとオリバの殴り合いのように!^^
2013/04/06(土) 23:55:43 | URL | ろしゅ #-[ 編集 ]

初めまして、ぼくもえファン1ヶ月目の微ケメンです。
礼儀正しく~は、俺の性分に合わないから失礼なのは承知で今回だけ同じ人間として言わせてもらいます。
ムカついたら謝ります。

人は誰にでも悩みはある。
今回作者さんが悩みがあることや、自殺を考えた事だっておかしくはない。内容は違っても俺も同じだから。
だけど、本当のクズ野郎は本当に自殺してしまった奴だ。
だって普通は親やダチが悲しむ事くらいわかるだろ?そのことにどうケジメをつける?ただ何もねぇところに逃げてるだけじゃねーか。
そう考えると踏みとどまった作者さんは立派だよ!!(≧∇≦)b

人は悩み無しで生きて行けるほどできてねぇ。
また悩みが出来たら親なり友達なり俺らなり言ってみ?続きが上がるのを楽しみにしてる人は多いからよぉ大丈夫だよ。
それに他のコメ見たら愚痴を受けとめ励ます人がいるじゃん、羨ましいよ。(読んだとき感動しちゃたのは内緒)
そんでもってゆっくり解決していこうや(実況のごとくね^^)
遅くなってもいい、続きを楽しみにしてるから上げてよ?俺達との約束だ!
2013/04/07(日) 01:33:06 | URL | 微ケメン #/RuklNtM[ 編集 ]

言い忘れてたから追加します。
恥ずかしながら自分の3つのモットーを挙げます。

「規則は破る為にある」

「責任持てるなら何やってもOK」

「ポジティブはネガティブから成らせる」

1番目は「自由」を表し、2番目は1番で人を傷つけたりしないように、3番目は「失敗は成功のもと」みたいなものです。

人は楽しく生きていいのです。
自分は楽しく過ごしたい。だからこれらをモットーにしました。子供みたいなモットーだけど俺は好きで、馬鹿にされても胸を張れます。
軽い考えだけどそれも自分らしいかなとも
思えます^^
そして、篇那唆凪さんの力になれたらなと思い紹介してみました。

なんかgdgdになりましたね^_^;
次こそ失礼しました。
2013/04/07(日) 03:54:18 | URL | 微ケメン(笑) #/RuklNtM[ 編集 ]

さなぎさん、
辛いことは辛いと言ってくださいね。もっとも辛いことは「辛いと言えないこと」と「辛いと言っても誰も聞いてくれないこと」です。さなぎさんには聞いてくれる人がいます。私たち、あなたのファンがいます。どうか一人で抱えないで、ここで「辛い」と書いてください。私たちは応援しかできないでしょうが、精一杯声を書けます。
あなたの動画で、生放送で笑わせてくれる。生放送で笑ってくれるさなぎさんを私たちファンはいつまでもお待ちしています。

長文失礼しました。
そして、もう一つ
「人間の環境適応能力は生物界随一である」
では、失礼します。
2013/04/07(日) 09:58:34 | URL | 霖霧 露 #Je00pz7A[ 編集 ]

こんにちは、社会人2年目です。
自分も去年社会人デビューと同時に一人暮らしデビューしたんですが…まぁ最初はキツかったですね~
一人での生活、仕事を覚える、職場の人間関係と孤独だしやること多いし悩みも多い…
実家を思い出す←普通です。きっと一人暮らし最初なら寂しさで多くの人が通る道です。寂しさを感じるのは家庭で愛情を受けて育った証拠。むしろ良い家だったと誇りに思ってください!

自分の場合はガス抜き…ってか寂しさ紛らわすのに家族とか友達に電話しまくってましたw意外と友達も同じように寂しかったりするものですよ~。普段あまり電話しないタイプだったんでみんな「久しぶり~」って感じでフランクに話せて気分が楽になります。同期と語り合うのも良いですよ~
もちろん仕事と気分が落ち着いたら趣味に走るのもいいと思います。

新生活、研修や仕事も最初から全部をこなそうとするのは無理なので落ち着くまでは一つずつ優先度の高いものから片付けるのがいいと思います。
ごはんとかは時間ないうちはぶっちゃけ3食コンビニでも十分です。最近は栄養のバランスも昔のようにひどくないです。

ちなみに怒られないのと嫌われないのは多分無理です。
前者は最初のうちはどんなに注意しても、どんなに頑張っても絶対失敗はします。2度同じミスをしないようにと注意するポイントを知ることで成長していくものです。怒られないようにと精神無駄にすり減らす方がもったいないので仕事に慣れるまでは何度か怒られる覚悟でいた方が良いです。
後者は職場、顧客には大体は合わない人っているもんです。職場の中だけの関係と割り切り一線引いて接すると楽になります。新人のうちは仕事できないので顧客や効率重視でドライな人とかからはボロボロに言われることもあります(体験談)。あんまりひどいようなら上司に相談すれば良いので面倒に考えない方が良いと思います~。

長文になってしまって申し訳ない
くれぐれも無理して体は壊さないようにしてください~
人を笑わせ楽しませるユーモラスなさなぎさんをまた見れる日を楽しみにしてますー
2013/04/07(日) 11:19:38 | URL | ぺかちゅう #s1lpksro[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/07(日) 12:52:12 | | #[ 編集 ]

自分はいま看護学校で実習をやってるんですが、もともと対人はあまり得意ではなく実習の記録やコミュニケーションが辛すぎて、毎朝腹痛と吐き気を催しながら実習に行ってる感じです。しかも去年単位が取れず留年してしまい知り合いが一人もいない状況でやってるのでホントに何度も辞めたい、行きたくないという思いでいっぱいなので気持ちはよくわかります。

休日に好きなことをパーッとやるのもガス抜きになりますよ。ただただゲームをするとかひたすら眠るとか。少しでも気が楽になればまた次の休みを目指して頑張る気も起ってきます。

動画と仕事を両立して壊れてしまっては元も子もないので無理せずにしてください。

長文失礼しました。
2013/04/07(日) 16:28:41 | URL | ハルキヨ #aEmTB4nk[ 編集 ]

一人暮らし始めて、社会人なると一気に生活変わるからやっぱり精神的にも負担は大きいですよね・・・。
あまり気の利いたことは言えないのですが、一つだけ私の考え方をお勧めします。

怒られることは誰でも怖いと思います。でも私は怒ってくれる人には精一杯感謝しようという考えをもって仕事をしようと思ってます。
部下や後輩を怒るというのはとても大変だし労力をつかうものです。にもかかわらず怒ってくれているのですからありがたいことだと思います。
どれぐらい大変かというのは怒る立場にいかないとなかなかわからないものですが、怒れるようになる為には何が必要なのかというのも考えてみるといいかもしれません。
当然怒られている最中に感謝することは無理だと思いますが、あとで冷静になったときには思い返してみることは必ずプラスになるはずですよ。
ちなみに私は部下をうまく怒れずに悩んでいる方ですがwww

長文失礼しました。コメントみるに愚痴を聞いてくれる人もたくさんいますし、溜めこまずどーんと話をするのもストレス解消になりますよ!
2013/04/07(日) 22:04:00 | URL | でん #4ARdecsc[ 編集 ]

唆凪さん 私だけかもしれませんが
正直死ぬのは怖くありません
でもこの世界から存在が消えるのは
怖いです。死ぬと存在が消えるのは、
ほぼ近いのでは?
と思うかもしれませんが
私的にはこう考えてます。
死ぬのは心の弱い人間がやること
しかしその心をちゃんと受けとらえ、
自殺しなかったのは唆凪さんの心が
優しかったいや、強かった
と言うことでしょう絶望の心と
希望の心が混じりあい人間の体では
ストレスというものがたまっていくでしょう。
しかし絶望の心に惑わされずに振り切った
今の唆凪さんなら希望の光がつかめるはずです。
本当に病気やけがには気をつけてくださいね。
更新の事も社会のことも急がず焦らずです。
では引き続き「ぼくともえもん ゆっくり実況」
の更新をお願いします。
唆凪さんも自分の人生に
★ゆっくりしていってね★
2013/04/07(日) 23:24:54 | URL | アブソルは(ry #-[ 編集 ]

まず、さなぎさんが生きることを選択してくれて僕はとても嬉しいです。
本当に、生きていてくれて、ありがとうございます。

2013/04/08(月) 02:31:00 | URL | saijo #mvcB0rpk[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/08(月) 12:18:15 | | #[ 編集 ]

唆凪さんはニコニコ動画の視聴者のためだけに、
生きている訳ではないんですからちゃんと自分のためにも時間を使って下さい。
命を捨てるなんてもったいない、
命と言うのは使える時間の事だと思います。
命を絶つなんて事をしたら苦労に合う事が
ありませんが、命を捨てたところで嬉しい人なんか
居ません死んでしまっては知り合い全員が
悲しむでしょうね。
ここまでが私の考えです。
社会人になってストレスがたまるのは
最初の方だけです。
ストレスの原因は社会人として自覚を持つことや
不安や緊張だそうですよ。
その上でニコニコ動画をするなんて
唆凪さんは凄い人です。
でも無理をなさらずに、生活の事は、
まとめて処理するのではなく、一つ一つ
処理していったのでいいと思います。
社会人になってから数週間たってしまうと
大体なれて来ますので死に早まってはいけません。
人生気楽にいきましょう。
2013/04/08(月) 18:52:06 | URL | アブソルは(ry #-[ 編集 ]

誰だって怒られたり、嫌われるのは嫌です。私もそうです。
私も怒られたり、嫌われることは何度かありました。
周りから無視されることもありました。
その時の私は精神も体も壊れかかっていたきがします。
でも、数少ない友達や家族に助けられました。

あの時、ずっと一人で我慢していたら私は今ここにはいなかったかもしれません。

一人で頑張ることも大切だと思います。
でも、一人で我慢するのは駄目です。
聞いてもらうだけでも気が楽になります

ゆっくり…ゆっくりすることも大切です。









2013/04/08(月) 23:19:29 | URL | スムスム #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/378-a8804361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック