生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

7月13日土曜日の20時から生放送予定です。

何をするかは決めてないですー、どうするかな。

【日記】

「陽と負は互いに引かれ合う。」

なんか最近、この現象が、この世の真理全てにつながるんじゃないかなって思った。




原子は陽、電子は負の電荷を持つ。

電子は数千倍も巨大な原子に引かれる。

この現象の集大成が物質であり、生物となる。



もしかして「波長が合う」「異性が引かれ合う」ことは、

互いに持っている電子の量、陽子の量が違うからなのかな。

陽と負の量が違うから引かれ合うのかな。




誇大解釈をするけれども、

重力が高いところから低いところに落ちる。

温度は高いものから低いものへ下がる。

空気は高い圧力から低い圧力へ流れる。


これ全て、陽と負が、原子に電子が引かれることが関係あるのでは。




ここからはSFになるけれども、

原子が負だったら。電子が陽だったら。

全ての現象は逆転するのだろうか。



重力は低い位置から高い位置へ、

温度は低い温度から高い温度へ、

空気は低い圧力から高い圧力へ、




そういえば宇宙は複数存在すると一説がありますね。

今私たちが住んでいる宇宙が引かれる宇宙なら、

そのそばに、反発する宇宙が存在するのだろうか。



なんてことを想像した一週間でした。

The 理系ですね。



しかし電子を勉強していくとなんというか色々と妄想してしまう、

でもたまに妄想するのも悪くないと思う。



☆結論☆ 電流はいいけど、電圧まじわかんねぇー。

【動画】

とりあえずちょこちょこ進めてます。

予定は27日、なんとか頑張って間に合わせますー。

編集:20%
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/409-053797c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック