生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半より生放送予定です。

お暇な方はよろしくですー。


【日記】

うむむむ、今ランキングに上がってるフリーゲームを見ました。

一つは「忍」

一つは「前向き勇者」


「忍」は某メタルスラッグを参考にしている作品ですが、

ドット打ちからプログラムからほんとシェアレベルですね。

しかも音楽以外はほぼ一人で作成のようで・・・、

一応こっそり裏でプログラムの勉強をしている身からすると恐ろしいポテンシャルだと思います。

ストーリー・内容もなかなかユーモアに富んでいますし、

非常に面白いゲームだと思います。




「前向き勇者」は、一方向にしか向けないというゲーム性が新しいですね。

今のゲームは色々機能が付きすぎな面がありますので、

あえて機能を殺すことで、新しいゲームが生まれるといういい例かなと思います。

また、ゼルダの伝説的な細かさや、

チュートリアルの丁寧さ、キャラクターの個性と、

細部まで凝っているゲームだなと思いました。



いやぁ私も今のゲームを制作しながら、

次のゲームのため新しいシステムを考えているのですが、

どうしても技術と知識が足りず、作れないというジレンマに陥っています。

一制作者として上記のフリーゲームのような面白いゲームを作っていきたいですね。

【動画】

収録は終わりました、

明日は編集日和かな、半分終わればいいところ・・・。

編集:1%
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/470-02aca1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック