生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半より生放送予定です。

お暇な方はどうぞー。


【日記】

これからが本当の地獄だ…っ!

やばい。来週から二週間まじでやばい気がする。

まぁなんとか頑張ります。



練習もかねてウディタのプログラムをちょこちょこつついているのですが、

ウディタってポインタの操作(正確にはポインタは無くて、変数の数値をアドレス認識に設定する)が
かなりめんどくさいんですね。

一度アドレスを数値で入力した後、

その数値を指定ポインタに設定しなおす必要があって、

プログラムに2段使っちゃうんですよね。

しかもアドレスの値が「1600000」とかの大きい数値で書かないといけないので、

かなり混乱します。

出来る限りポインタは使わない方がよさそうですが、

通常変数をループで回そうとすると、ポインタを使う必要がありますし、

正直どこがどうなっているか分からなくなることが結構発生してます。

うーむ、通常変数はマップの状況変数としてのみ使用に固定した方がいいかなー。



あと、万能ウィンドウあたりのプログラムは看破したいですね。

これが使えると、選択肢を選べるようになるので、一気に幅が広がります。

そんな感じ。



しかし、今作っているプログラムがあまりに汚いプログラム過ぎてげんなりする。

でもちゃんと設計から行おうとすると経験が足りなくてうまくフローとかUMLが書けないジレンマ。

まぁ、今は汚くてもがむしゃらにやるしかないですねー。やって覚えるしかないわ。

【動画】

収録にかなり悩み中。

パートラストなので、ボスキャラを考えているのですが、

それをボスキャラにすると、色々と不都合があるというか。

まぁでも既存の敵キャラは面白くないですし、仕方ないか。

編集:収録段階
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/493-b4b5d16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック