生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半より生放送予定です。

お暇な方はどうぞー。


【日記】

GW終わっての初仕事。

わりと何もなかったですが、時間がやばす。ひぃぃ。

あー、もっと遊びてー、色々やりてー。



ここでまたプログラムのお話。

大学時代は、どうも再起の動作がよくわかっていなかったのですが、

プログラムをつつき始めてようやっと分かりました。これは場合によっては確かに便利ですね。



ただウディタでは再起はできないので、文字列をバッファとして使ってループで実現。

まぁ再起は、プログラムを単純化して保守性を高めることに意味があるのに、

ウディタではループを使った大きいプログラムになっちゃうので、あんまり意味はないかも。

まぁでも非常に勉強になりました。



とりあえずの練習がてら、迷路を再起で解かせるプログラムは作成できました。

AIの探索関係のプログラムは再起が有利そうです、さてどんなゲームが作れるか。うーむ。

【動画】

さくたけさんには渡してちょっくら休憩期間。

今のうちに次のパートの予定も決めとくかー。

編集:90%
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/501-f4b34c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック