生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半ごろから生放送ができたらいいなー。
あ、20時には始めてます。

今日こそはゲームしたいですね。

【日記】

昨日友人がマリオカート8買ったということで、プレイしてきました。

いやぁ、ものすごくグネグネ曲がっててどこかどこだかわからなかったっすねw

3人でプレイするとさらに画面も小さくなりますし、

先がどっちに曲がってるかわからなくてドリフトを逆にしたり、落ちまくったり。むずい。

あとCPUがかなり強かったです。

久々のプレイということもありますが、あれは練習しないと勝てんわ。

まぁでも流石任天堂というか、カートという狭いゲームの中によくここまで新しさを出せるなーと思った作品でした。


今週は、ジョジョ第5部 セッコのスタンド オアシスのレビューとか?

ジョジョでは、スタンドに触れたあらゆるものをドロドロにしてしまうスタンドでしたが、

曲は、なんというか浮遊感が心地よいロックって感じですかね。

ってか、実は前回のfoo fightersよりもoasisのほうが先に聞いてたりしますが、

元々はWander Wall って曲を聴いて、「あ、これいいなー」と思って買ったのがきっかけだったり。

Wander Wall は、元恋人(別れた後は仮想の恋人と言ったそう。)に向けた歌とのことですが、

Add9を続けて弾くことでの浮遊感、ロックなのにコントラバスを入れることで情緒的な要素を追加、

そして語るようなメロディーラインが印象的でした。


いやしかし、色々と聞いてると発見があったりして面白いですね。

あ、あとipodのガラスが割れました。修理行ってきますー。

【動画】

ちょこちょこ進行中。

今週からようやく編集作業に入りますー。

編集:0%
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/513-014f660b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック