生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【日記】

珍しく土曜以外更新。

というのも、実家に帰省しましたー。

まぁ、特に変化もなく家でダラダラしてるだけですけどね。

そんだけ動画もとりあえず編集は落ち着いたし、音楽やるかなー。



【音楽】

音楽つれづれ考察。

augをどうやって使うか悩んだところ、一つ方法思い出してお試し中。

ってのも、メロディックマイナースケールの3rdがaugになるので、

単純に3rdコードとして扱えないかなーとか試してみました。

結果は、すごく終末感がやばかった。ラスボッス☆ って感じ。

うーむ、dim、augが多くなると、カッコよくなるんだけど扱い方がむずかスィ。

↓というわけでaug実験。一番最後の〆以外は全部これで作ってます。
 正直、EbaugよりもBbmから後のほうがなんか転調させちゃって不思議な感じになってしもうた。ぬぬぬ。

Cm → Fm → G → Ebaug → Csus4 →
Cm → F → Bbm → Ebm → G7
(以下ループ)

augtest_切り抜き
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/530-b7f189f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック