生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半~20時に生放送予定です。

お暇な方はどうぞ。


【日記】

なんか今週ドドッと仕事が入ったおかげでものすごく疲れました。

まだ処理し切れてないので来週からがほんとの地獄だ・・・っ!!

ってか、電話対応やっぱり苦手でござる。 丁重な言葉でうんたらかんたらがパパッと出てこねぇし。

まぁここらへんは慣れですかねぇ。うーむ。


やっぱり音楽したいなーでも音楽できないなー、

ということで、一時間程度でできる練習方法を考案。

というのも、有名な曲1曲の全体構成と楽器に何を使われているかを、

編集ソフトでパパッと時間単位で表示していくというもの。

コードとか音程とか楽譜とかにすると、ガチでやって1週間はかかる代物なので、時間的に難しいですし、

まぁ楽器で何の楽器が使われてるかぐらいなら、勘でわかるかなーとか。


厳密に言えば、それぞれの楽器に使われてるエフェクト、PANとか、
マスタリング(イコライザーにコンプなどのダイナミクス系)とかの解読もありますが、
んなことやってたら1か月はかかるし、まぁ練習だから簡単にね。

そんな感じでやってみるぉー。


面白い話題? わてにそんな話はないよ。

【動画】

今日ぽちの動画投稿予定ですー。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/534-71eadecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック