生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半以降より生放送予定です。
お暇な方はどうぞー。


【日記】

怒涛の一週間・・・、本気で疲れた。

つかできん仕事をほりほり投げて、ゴリゴリ精神削っていくのはまじやめろ。
まじで嫌気がさしてくる。

まぁでも来週からちょっと楽になりそうなので・・・、これで楽にならなかったら少々やばい。



とりあえず、そんな一週間。
もうあまりにもイライラと鬱が混在しすぎてこれ以上書いたら
ブッチ切れそうなんでここで終わり。



そいやウディタで1個作ってみたいプログラムができたんでちょいと作成してます。

大体ウディタの内部構造が把握できてきたので、

何をいじったらヤバくて、どこをいじったら楽に改造できるかってポイントは把握してきましたね。

具体的には、戦闘プログラムはいじると、死ぬ。
ゴッチャゴチャに絡まりすぎて、相関が分からん。
一個いじったらあっちこっちに飛び火してバグの嵐になることが予想される。

あと可変データベースもいじるときは要注意。
ユーザデータベースは読み込むだけなんで、まだ気楽にいじれるけど、
可変はデータの読み書きでかなりプログラムが触ってくるところだから、
一文字でも変えると全部吹っ飛ぶと思った方が良い。まじ危険。

そんな経験を生かしながら、適当のデータの相関図をパパッと作成して、
チェックしながら組み立てとります。

まぁ1年もさわってりゃ大体のことは分かってくるもんだね。
いずれは戦闘システムも触れるようになりたいどすえ。

【動画】

さくたけさんのイラスト待ち―。

次々の動画の収録をそろそろはじめるかなぁといったところですね。

ばばぁ四天王2:85%
ぽち四天王3:収録まだ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/573-42942409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック