生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半以降から生放送予定です。
お暇な方はどうぞー。


【日記】

前ここに書いていたモンスターを仲間にするプログラム、

ノリに乗って、RPG的なモンスター強化システムも考案中。

つってもほとんどポケモンとかDQMの真似事だけどね。

ただシステム構成を考えたらオブジェクト数が30ぐらいになっちって、

一人の趣味で作成するにはそこそこ大きなプログラムになりそう・・・(プログラム数1000ぐらい。)。

うーん自己学習にはいいんだけど、ちょっと時間かかるなコレ・・・。

まぁ楽しいから良しとする。



あと久しぶりに対数使った。

取得経験値とかって、直線にすると、前半の敵から後半の敵での強さに対するバランスが崩れちゃうから、

指数関数にするために、あー、対数必要だわこれ・・・ってなったそんな奴。

まぁウディタとか四則演算しかに無いんで、テーブルにしてから読み込むようにするだけど、

余りにも頻繁に使うようなら対数とか自然数算出プログラムを作ってもいいのかもしれぬ。

そして最後は物理エンジンに・・・、無いわ。そんな数学の塊やってたら死ぬわまじで。

【動画】

さくたけさんイラスト待ち―。

やべ、四天王3番目はよやらんとあかんのーす。

ばばぁ2:1/31投稿予定日

ぽち3:収録まだ 3/28投稿予定日(さくたけさん2月お休みのため)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/577-08589cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック