生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半くらいから生放送予定です、
また、今日はさくたけさんの多忙のためクイズをお休みしたく、
何卒ご了承よろしくお願いします。

【日記】

最近ストレスがマッハで寿命がやばい。

持病のアトピーがちょっと再発しかかってまして、体中傷だらけベットに血痕だらけの

割と真面目にやばい領域にたどり着きつつあるんですけど、

どないしましょうかねこれ。

気が許せない人間がすぐ隣にいるだけでこれだけの心労が来るとか、

まじでこの先が無理ちゃうかなと思ってしまいますね。

以下は超愚痴なので、追記に書いときます。かなりイライラ文なので見ない方がいいかも。



あ、さくたけさん持込みの件、おめでとうございますー。

また何かありましたらご連絡よろーっしゅー。

【動画】

すいません、さくたけさんが多忙のため、動画更新日が2週間ほど遅れます。

誠に勝手ながらご了承よろしくお願いします。

編集:15% 4/25投稿予定 5/9投稿予定
しかし、仕事をやりきることはまぁ大切だけどさ、

別に仕事のために生きてるわけじゃねぇっし、

こっちだってプライベートじゃやりてぇことはいっぱいあるわけだし、

なんつーか、いまいちそこの乖離が大きくて悩ましくなる。

まぁそんなこと言ったら、そんなん仕事ができるようになってから言えみたいなこと言われるんだろうけど。

それで出来ない仕事をありえない締め切りで次々投げ込んでくるのはパワハラじゃないっすかね。

しかも今やってる仕事で、技術が付くとは到底思えない。
寧ろ自分で新しい物作ってた方が何倍も付きそう。

まぁそんなこと思ったり考えたりの毎日ですね。

たぶんどこの会社も似たようなもんなんでしょうけど、
こんな状況で、「うちの会社はいいところですよー入ってくださいよー」なんて嘘つける企業どもも
まぁ厚かましいというか恥知らずと言うか・・・、

それで入ったら、使えねぇなお前とか言ってくるのは、もう仕事がアホらしくなってきます。

子供は社会の鏡と言いますが、新人は企業の鏡ともいえるわけで、
うまく新人が動いていないのは、つまり自分達の教育に問題があるってことを意味してるんじゃないですかね。

そんなん親じゃねぇんだから自分で学んで仕事を覚えろ?
ンじゃ使えないのは当たり前ですよね。
「使えねぇな」なんて言葉は烏滸がましいことに気が付いてください。

分からないことがあったら聞け?
聞いて正しく答えてくれますか?新人は分からないことすらも分からないんですよ。
そこをくみ取る能力はあなたにはありますか?
そして間違ってたら、「前言っただろ」と言いますか?それはあなたが正しく答えてなかったからではないですか?

新人、ゆとりに問題があるってあきらめる前に、
自分たちの育成能力にも問題があるってこと、気が付いてください。

つっても、仕事は次から次へとくるんで、んなことに労力を割くことなんてできんわ とも言いそうですけどね。

でも、このままだと、フリーターとニートは加速度的に増えるんじゃないかな。

こんなブログ書く人がいる中で、仕事したいなんて思う人っていますかね?



といっても、俺も似たようなことで一人逃がしちゃったしなー。
あんまり人のこと言えないんですけど。
今思えばもうちょっと初期のことからやらせるべきだったのかも。

教育とは難しい。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/600-8440168e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック