生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半より生放送予定、よろしくお願いしますー。

【日記】

めずらしく動画の内容について軽く返答してみますー。

 ・縛り増やしはどうなのか?
 ・縛りを増やしたことでグダるのではないか?

  プレイした感覚としては、こっちのほうがやりやすいです。
  理由としては下記になります。 

   ①パズル感覚になって面白い
   ②動画が短くテンポ良くなるため、編集がやりやすい。
   ③「アイテムを使う」という選択肢がなくなるため、考える内容が短縮される。
     (アイテムを使うがあると、いつ、誰に、どのタイミング等、考えることが増えてしまう)
   ④視聴者として、アイテム使用のことに対するコメントが無くなる。

  以上より、制限については問題なしと考えています。

 ・5戦ぐらいでもいいんじゃないか?

  5戦は少ないですね。
  実際のプレイでは、6.7戦ぐらいで突破口を見つけて、
  そこから結構な戦闘をするってことも多いので。
  また10戦というのもあくまでも目安でして、
  勝てそうだなーと思ったら15、20戦と戦ってみる予定です。

 ・アイテム縛るのはどうなのか、むしろこの鹿verの難易度でアイテム縛るのは無理ではないか?

  実のところ、あおな四天王2からこの縛りは設けています。
  戦った当初は私もアイテム不使用は無理と思ってましたが、意外と抜け穴があるもので、
  パターンさえつかめればいけることが分かっています。

  まぁ初戦でアイテム不使用は100%無理ですけどね。
  といってもアイテムガバガバ使って勝つのは私が見ていても少々好ましくないですし、
  どうせ勝つなら納得いく勝ち方をしたいということで。

 ・グラフィック違うくね?

  以前にも言いましたが、パッチによって四天王の萌えもんは全てグラフィックを変えております。
  まぁせっかくの四天王戦ですし、
  同じ萌えもんのドットだと面白くないかなと思って趣向を凝らしました。
  四天王だけの特別萌えもんとの認識にてご視聴頂けましたら幸いです。
  (実際いたずらごころとかひでりとか夢特性の萌えもん達ですし・・・。)

 以上になります。
 まぁ実際のところ、いつもやってるプレイで、
 載せとかないと編集で理由が付かない場面があるなーと思ってつけた内容ですね。

 基本的には観やすく面白い動画を目指して作成しておりますので、
 何卒ご了承のほどをよろしくお願いします。

【動画】

ばばぁ四天王3制作中。
ばばぁチームは遅いのが難点・・・。

ばばぁ四天王3 投稿予定日:6/13

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/610-e56f6355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック