生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半より生放送予定です。
よろしくお願いしますー。


【日記】

とにかく一日中ゴロゴロしてなろうを読んでたとかなんとか。
ってことで、紹介ー。

【無職転生 - 異世界行ったら本気だす】

 これは久しぶりにはまってしまったなろう作品ですね。
 あまりにもはまりすぎて、明日仕事があるってのにベットの上でずーっと読んで次の日にちょっと支障がでてしまったほど・・・。
 一度はまると抜け出しにくいから困る。

 内容としてはなろうテンプレの異世界転生ものなのですが、
 主人公の生まれから寿命で死ぬところまで全て書いた作品は初めて見ました。
 そして主人公が家族のために戦うって姿がなんか涙腺にきました。
 ただ強くなって敵に勝つとか、王になるとかじゃなくて、
 本気で生きるということは、家族を守ること、そのために強くなるし戦うってあたりが個人的にすごく好きです。
 2回目のオルステッド戦で家族のために戦って、ボロボロに敗北しても、
 最後までみっともない姿で土下座して家族だけは助けてくださいっていうシーンは想像しただけで泣きそうになりました。

 途中で挫折したり死にかけたり、でも家族の幸せのために戦い続ける姿ってのが、
 なんかお父さんしててすごく幸せそうだなーと。とにかく幸せな作品って感想。

 まぁちょっと間の話が長かったり、グダグダとする場面もありましたが、
 それを差し引いてもいい作品だと思います。

 漫画版、小説版共に全巻集めたい作品ですねー。 打ち切りにならないことを祈るのみ。


 んでちょっと調べてみたら、その漫画版がさくたけさんが読みきりで掲載されたコミックフラッパーだったり。
 んーむ、これも何かの縁なのだろうか。

【動画】

このあと投稿しますー。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/617-32033ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック