生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

20時頃より生放送予定です、よろしくお願いしますー。


【日記】

ここ最近ずっとなろうの小説ばかり読んでグダグダしてます。

まぁというわけで今回もなろうの小説の気に入った奴でも書いときますー。

あー、そろそろ抜け出さんといかんぬ、怠惰だぁぁぁ。

 【Re:ゼロから始まる異世界生活】

 人気上位の奴をちらほら見てたんですけど、その中でもこれは面白い!って思える作品。

 なろうの異世界トリップ系では珍しく、主人公にチート系の能力が無い作品ですね。

 唯一の利点が、死んだらある地点まで戻るってところ。

 その死に戻りの能力を駆使して状況を打開していくのですが、

 途中の周回プレイはあまりにも無様だったり、絶望的だったりでかなりドきついです。

 それでも主人公が乗り越えて成長し、我武者羅に成し遂げていく姿は、それはそれでカッコイイなと思いました。

 つーか、なんどもなんども殺されるわ、好感を持ったキャラクターが裏切るわ、誰からも信用されない周回があるわ、

 とにかく主人公が散々ですね・・・、それでも立ち向かえるってのはなんかジャンプ的な少年心を燻るというか。

 また、ループものだけど、周回毎で飽きさせないように発生している事件なども変えていますし、

 普通に小説として面白い作品だと思います。

 まぁしいて言えば、周回中は、ほんとに無様で最悪な展開がゴロゴロしてるあたり、
 見てる側としてはちょっとつらいかも。

 でもその分、成長して打開する展開が面白いとも言えるのかも。ふむ。

まぁこの作品、392話もある上に一話が長くさらに未完結とのこと・・・、読み切るにはかなりかかりそうです。

【動画】

鋭意作成中ー。

ちょっと作成メンバーの予定が詰み詰みのため7月は投稿できないです、すいません。

8月1日予定で作成を行っておりますので、よろしくお願いします。

ぽち四天王4:次投稿予定日 8月1日
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/620-6e5dcc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック