生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】

今日の19時半より生放送予定です。
よろしくお願いします。

【日記】

どもども、香港から帰ってきもーした。

色々と楽しかったけど、とりあえず俺的にまとめると、

 ・北京語はやっぱり超きっつい喋り方。語尾が強すぎる。
  つーか兄が北京語で喋っててびっくりした(兄いわくカタコトらしいけど分からん)。すげーなすげーです。
 ・サンキュー、ソーリー、チェックインとか一言ができれば、大体何とかなる。(観光地オンリー)
 ・VISAが普通に使える。
 ・日本とモノの値段が変わらない。
 ・押しがヤバイ。ゴリッゴリに押してくる。基本無視必須。
 ・国際空港内に電車が走ってる。そして中がほとんどショッピングモール街。
  つーかゲートが500ぐらいまである・・・。
 ・基本的に食べ物の量が多い。お腹たぷんたぷん。
 ・背の高い建物がむっちゃ多くて圧迫感がヤバイ。道路はさんでビルビルビルビル・・・。
  ちなみにビルにベランダが無いから、映画みたいに物干しざおを窓から伸ばして洗濯ものをかけてる。
 ・結構食べ物の配膳は大雑把な感じ。
  お茶注ぐときジョババババーッ、って下の皿にこぼれてるんですけど・・・。
 ・お茶うまい。

適当に写真も。

KIMG0009.jpg

ぶれちった。 キラキラしてますん。

KIMG0014.jpg

写真で見るとショッパイけど、実物はすごくきれいでした。
かなりいい時に来れたっぽいですね。

KIMG0001.jpg

なにをするだぁーっ! ゆるさん!


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/718-61c58eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック