生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】
今日の19時半より生放送予定です。
よろしくお願いします。

【日記】

うほぉ、気が付いたらまた一週間が終わったです。うほぉ。

あ、なんかコスプレサミットってのに行ってみました。

3割ぐらいのキャラクターが分かった・・・・かな。

やっぱアニメで反響があるのは結構コスプレが多いのかなーとも思いつつ、

意外とポップンとか、ビーマニとかの音ゲーも多かったような気がします。

リゼロのレムラムがそこそこ多くて、ファン個人的にはちょっと嬉しいかも。

あと、バイオハザードのGタイラントのコスプレの方がいましたが、これが一番すごかった。

右手の肥大化した筋肉と目の部分も再現されてて、
しかも原作通り自動的にギョロギョロと動く仕組み。

いやぁ、すげぇ凝ってるなぁ・・・。マジですごかった。

そんな休日。 あー、月曜日の仕事の報告怠い・・・。いきたくねぇ。



今回のモーション

ナギクサさんより常葉。

ちょっと全部描くとめちゃめちゃ大変なんで大分省略してます。

元モーションはSNKのカチュア

服のひらひら感は結構うまくいったかなーと。

失敗した点は左手のモーションと服。均等な大きさにするのは結構難しいんだね。

アニメ作成の手法としては、
アニメ作成のフリーソフトで下書きを書いて、
その上をsaiで主線をかいて、
最後にGIF作成ソフトでくっつけるって3点作業で対応してたのですが、
ソフト跨ぎすぎだし、細かいところで作業しづらかったので、CLIP STUDIO PANTER PROを使うことに。

まだソフトに慣れている途中ですが、なかなか使い勝手良さそう。
試用期間中ですが、高くないし、これなら購入してもいいかなー。

次は色まで塗りたいですね。

しかし、キャラ動かすの楽しいのう。 次はもっとアクロバティックな動きもできるか?

カチュア→ときわ


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/746-7537a551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック