生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


【連絡】
今日の19時半より生放送予定です。
よろしくお願いします。

【日記】

クリップスタジオの機能を色々と探ってたら、

これ、3Dキャラも表示できるのかー。

ってことに気が付きました。



ちょっとつついてみたら意外と面白い。 無理のある構図でも表示することができるのでかなり便利。

それをそのまま下書きレイヤーとして移して、ササッと模写もできますね。

ここんところはアニメ作成もほっぽってずっとモデル弄り中・・・。


今ん処の欠点としては、
 ・キャラクター単体を透明化することはできない。
 ・パーツ単体を非表示にすることができない。
 ・素材が意外と少ない。
ってところ?

まぁでも、キャラクター1体の動きだったり、2体の絡ませなら割といい感じで使えてるんで、便利ですね。

しかし、色塗り・・・、いまいちクリスタの色塗りはよくわからんのう。 saiの乗算筆に慣れすぎてもうた。

こんな感じ。
二人_座り

角度を変えることも可能
二人_座り2

オブジェクトの透明化も可能。
二人_座り3

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/750-1ae9c0d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック