生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


前回までポケモンORASをやってましたが、
実家からPS持って帰ってきちゃいまして・・・、
モンファ2超やりたくなって始めました。

まじでモンファ2が面白い・・・、超楽しいっす・・・。
すいません、ORASはしばらく休ませてください。 
モンファ2をいいところまでやりたい。超やりたい。

一応縛りとして、下記を予定中。
 ・所持金初期縛り(4000G)
 ・アイテムの引き継ぎ無し。
 ・初期週スタート(4/1スタート)
 ・大会とトレーニングにて、リセット禁止縛り。(修行と冒険はリセットOK)

試しにプレイした感じ、常に金策面がかなり厳しく、
臨機応変に対応しなくてはいけないバランスが丁度いい感じ。

また、単調なトレーニングだけでなくて、常に貧乏なので定期的に大会に出たり、
まったく勝てなくて金がさらに厳しくなったり、
トレーニングで次々にズルしたり、
生放送的にも見どころがあって面白いかなーと思います。

もち、最もベストな能力値まで上げることはできませんし、
恐らくSランクにも到達できないモンスターも出てくると思いますが、
それも踏まえてMF2かなと。

とりあえず、殿堂入りと全モンスター解禁まではクリアしたいですね。 
余裕があれば、全種族キャラクターをやりたい。

いつも数行のコメント文が、今回だけ超量が多いことも踏まえて、
どれだけMF2が好きか分かると思います・・・。 
4,5年プレイしてたんや・・・。

【殿堂入り(敬称略】

カスタード

殿堂入りおめでとうございます。
殿堂入りの方には景品を贈りました。

これからもよろしくお願いします。

capture2_20170226142125234.png
capture_20170226142122356.png
capture01_20170226142123453.png
コメント

同じくMF2は超やりこんだ口なので熱くなる気持ちは凄くわかりますw
程よい縛りですが、大会でのセーブはきついですねぇ。時に理不尽な負けがある、それがMF2。
MF2の命中率はポケモンの急所以上にやばいコワイ。
とりあえずはおうどんちゃんの活躍に期待ですー!

ではでは。
2017/02/26(日) 18:08:27 | URL | ▲ #-[ 編集 ]

楽しいですよねーw

MF2は、キャラクターの魅力、要素の多さ、ゲームバランスと、非常にバランスが取れた名作だと思いますー。
ちょいとバグが多いのがタマにキズですが、それでも素晴らしい作品だと。

今回の縛りは私も初めてなのですが、
アクシデントとその対応のやりくりがなかなか楽しいですw

ってか、おうどん初回に負けすぎなんやって・・・。

これからもよろしくお願いしますーw
2017/02/27(月) 20:31:07 | URL | 篇那唆凪 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://hyperspeed.blog92.fc2.com/tb.php/806-2fc1ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック