生きてます。

萌えっ娘もんすたぁゆっくり実況プレイ、「ぼくともえもん」のリンク・連絡事項などを書いてます。


わんちゃんドラム(ダンゴウザカ バクーx???)育成完了!


結論。 バクーは強すぎ問題。

当初の想定では、賢さと命中は900弱の予定だったのですが・・・、
走り込みと重石引きの+1効果、
さらには多めの大成功のお蔭で、
実質、ライフ・力・賢さ・命中・丈夫さがLv20の化け物ステータスに。
四大大会なんて紙同然っすよ!

って思ってたら、修行でサンドゴーレムに負けかけたり、
アスタウンド君に結構削られたり。

やっぱ丈夫さ型は事故が怖いわ・・・。

まぁでも、モスト戦も危ないながらもなんとか突破。
つーか、やっぱガッツロックされたし。
ガッツダウン技でもないのに、50以上ガッツ溜められないってどういうことだよ。
最後ホントヤバイって思って、急ぎでフーフーしたらギリギリでした。こわ・・・。

殿堂入りポーズは、完全にダイオ○デメマ○ラ。

さて、これにて、全モンスターの育成は終わり。
次からは、二週目モンスターです。

ってことで、ドラゴン! 選ぶのは寿命から考えてもオセロットしかないわ!
初めは8歳型で考えてましたが・・・、
7歳型にしても、ステータスの差異が無いことが発覚。
(8歳に到達させるための冒険がかなりロスってた)
ってことで、技は結構覚えられそうです。

また、両刀回避型にします。
ライフが低めになっちゃうけど、力・賢さ・命中が800いけるっぽい。
折角のドラゴンだしね。 やっぱバンバン戦いたいよね。

無題

capture_20180603184748f81.png
【連絡】

今日の18時から生放送予定です。
よろしくお願いします。

【動画】

んー、あと4分ぐらい?

投稿予定日:6/9予定
mf2放送!

わんちゃんドラム(ダンゴウザカ バクーx???)育成開始!

バクー種は、初期ビタミン嫌い種族なため、再生リセマラからスタート。

意外と早くにビタミンもどき好きがくるものの、
サカナ嫌いをひいてしまいました。
小トレならミルクもどきでいけそうだけど・・・、序盤のお金が心配ですね。

育成。
初手ズル、さらに失敗そしてズル。

まぁ・・・若干のワルモンなので仕方ないとはいえ、イラッとしますね。

おかげで、初期に想定していた値より既に30ほどさがっちゃってます。 殿堂入り大丈夫かこれ。

ひとまずそんなところ。まぁ、8歳まで生きるし、のんびりがんばりまっしょい。



深夜放送は、体調不良により急遽お休みしました。申し訳ない。
ひとまず今は熱も下がって元気になりましたので、報告まで。

無題

capture_201805271225036b3.png

【連絡】

すいません、18時半から生放送をします。
よろしくお願いします。

【日記】

久しぶりに風邪ひいた・・・。

って言っても、37度程度なのでそこまでじゃないですが。

なーんか、木曜日の晩で、仕事中にノドがイガイガしだして、

金曜日どうしても休めない用事があったので会社に。

→帰って発熱。

やっぱ無理しちゃあかんね。

今はなんとか落ち着いてます・・・。

【動画】

まぁ・・・、順調?

投稿予定日:6/9予定
のまずにいらレン(アックス アーケロx???)育成完了!

序盤~中盤でガバというかミスが多発したこの子でしたが、
まぁ最終的には、ウッホに続いて歴代2位のステータスに落ち着きました。
強い(確信)

最後にちょっとルール外の行動をしましたが、
事前に殿堂入り済みである、ステータスの差異がでないことより、
問題ないと判断。
結果、無事に仙酒飲を殿堂入りポーズに出来ました。
折角この名前だし、やっぱ飲みたいよね。

ってことで、遂に未育成最後、バクーの育成です。
アミノさん、ダンゴウザカだと思ってたのに・・・ヌッシーだったのか・・・。
おかげで育成計画を一から見直したよ・・・。

ダンゴウザカにもヌッシー個体がいましたが、
ライフ999、その他750になりそうで、どうかなぁ・・・と思ったため、
ムシャバクー個体を選択。

ただし、回避を完全に捨てることになるため、殿堂入りがかなりやばい・・・。
ムッシャーとナスの悲劇が繰り返されるかも・・・、大丈夫かなぁ・・・。

無題
capture_201805201158205c5.png